中古車購入の体験談

ホンダカーズ仙台北で中古車のアコードワゴンを購入して良かった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通勤と趣味のために、思い切って決めました

私が購入した自動車は、ホンダのアコードワゴンです。色は白で、型式はE-CE1で、買ったときには8年落ちになっていました。購入した価格は、すべて込みで60万円でした。

今から6年ほど前になります。ちょうど就職が決まり、春から会社に通勤するために自動車が必要でした。免許は持っていたものの、大学生だったので車は持っていません。

スポンサーリンク

もちろん貯金もないので、中古車を購入することにしました。頭金がなかったので、もっと安い車を買ったらどうかと親からは言われましたが、軽自動車はパワーがなくて嫌でした。

この型式のアコードワゴンは昔から好きで、かっこいいなとずっと思っていたので、最初は無理してでもこれに乗りたいという思いがありました。

さらに、当時はサーフィンとスノーボードが趣味でしたので、ボードを積んでも窮屈に感じないという大きさも魅力の一つでした。

ホンダのエンジンは30万キロまで走れる!の一言で決心しました

私の親はずっとホンダ車に乗り続けています。最初は、家の近所にある大きな中古車センターへ行ったのですが、良いのがありませんでした。

そこで、親がいつもお世話になっている、宮城県仙台市小松島にあるホンダカーズ仙台北へ行きました。ちょうど希望通りの車種と価格のアコードワゴンがあり、そこで購入しました。

お店に行った時の対応は、とても親切で、丁寧にこちらの希望を聞いて探してくれました。たまたま、お店にちょうど良いアコードワゴンがありました。

希望通りの白で、価格も良かったのですが、走行距離が既に12万キロでした。走行距離が不安だと話したところ、ホンダのエンジンは20万、30万キロまで走れると自信を持って答えてくれました。

実際に、同じ型のアコードワゴンで、40万キロ乗った人がいるとも教えてくれたので、購入する決心がつきました。

整備に不安があるなら、ディーラーでの購入をおススメします

この車は4年乗りました。実際に乗っていて問題はほとんどなく大満足で、自分でも大好きな車でした。走りで不満を感じたことはありません。中古車を購入して、本当に良かったと思います。

私は特に不満は感じませんでしたが、もし長く乗りたいのなら、整備にお金がかかる中古車よりも、新車を買ったほうが安心して走れると思います。

3、4年で乗り替えたいという人であれば、中古車でも全く問題ありません。

私は、ホンダのディーラーで中古車を購入したので、購入後も安心して乗ることができました。もし、車の整備などに不安を感じているのであれば、ディーラーでの購入をおススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事