中古車購入の体験談

アップル四日市店でトヨタのクラウンを中古で安く買いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の頃からのあこがれ、クラウンに乗りたかったんです

トヨタのクラウン、白色のセダンタイプで、金額は二百万円でした。子供の時からクラウンに乗りたかったのです。運転をしたくてクラウンにしました。この世で最高の車だと思っています。

一番素晴らしい車がクラウンなのです。最も高級感があって、乗り心地の良い車に乗りたかったのです。三重県四日市市のアップル四日市店で、偶然良いクラウンを見つけました。

担当のスタッフは、最初はイマイチでしたが、私は購入を決めていたので、話をすすめていくうちに態度が変わりました。買う人には丁寧な接客なのでしょうか。

ちょっと驚きましたが、正直どうしてもこのクラウンが欲しかったので、気にしませんでした。でももう少し、低姿勢に仕事をすればいいのになと思いました。

スポンサーリンク

新車なら絶対に無理ですが、中古車なら買えます

購入の決め手は、ズバリ安かった事です。この値段であのクラウンに乗れるのは、新車なら絶対に無理なので、そこが中古車のいいところだと思っています。

車内も結構綺麗なので、新車じゃなくても十分と思っています。もし、少しでも車をぶつけたとしても、ガリガリとこすっても、中古車なので気になりません。

新車だったら、かなり気を落とすと思うのですが、これが中古車のいいところだと思います。

中古車は、他人が乗っていた車です。わがまま言えませんが、もっとオプションの付いたものがいいなと思いました。

お店で見たときは全くわかりませんでしたが、よく見てみると小さい傷があり、家で見ると結構気になってくるのです。

簡単に決めず、衝動買いはやめた方がいいです

結構傷があったりするので、お店でしっかりとボディをチェックしましょう。気になる箇所は、価格交渉してみましょう。これは難しいですが、お店によっては出来ると思います。

一つのお店だけじゃなくて、いろんなお店をまわっていくつもチェックして、良い車をゲットしてほしいです。車を見るのは難しいですが、事故車を見極められるようにしたいものです。

中古車なのだと納得してお店に行かないとがっかりします。傷もあるし、おかしいと思う点もいろいろと出てくると思います。一人では自信がない時は、しっかりした人を連れて行ったほうがいいと思います。

簡単には決められないので、衝動買いはやめたほうがいいです。何度も見て決めたほうがいいです。色も妥協しないで、いくつも回ってみてください。きっと気に入る車が見つかります。

でも、私は一目見た時に、ビビッときたので、その直感も大事です。中古車を買うのは結構大変です。同じ車種でも、何かが違っていたりするので、じっくり見比べてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事