脱毛

脱毛エステに通いはじめると自己処理もラクになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4041

脱毛に通い始めると、今まで大変だったムダ毛の処理がぐっと楽になります。

でも、脱毛が完了するまでには2年はかかりますよね。脱毛に通い出したからといってすぐに毛がなくなるわけではないし、自己処理も続けないといえないのでは?と思っている人も多いと思います。

脱毛に通い出したからといって、すぐにムダ毛がなくなるわけではありません。脱毛が完了するのはクリニックでも最低1年、エステの場合は2年、長ければ3年程度かかります。でも、自己処理はすぐに楽になるんです。

スポンサーリンク

脱毛の施術を受けるたびにだんだんムダ毛が薄くなっていくと思っている人も多いですが、実はちょっと違います。

脱毛の施術を受けると、その後1~2週間程度で今生えているムダ毛はほとんどすべて抜けていきます。ということは、施術後1~2週間後にはいったんつるつるの肌になれる、というわけです。

その後しばらくすると、また毛が生えてきます。このとき生えてくるムダ毛は前回の照射時に休止期に入っていたムダ毛で、脱毛機の照射をまぬがれたムダ毛なんですね。

ムダ毛には毛周期があり、常に生え変わっています。表面に見えているムダ毛は全体の30%程度で、残りは休止期の毛なんです。

いったんつるつるになったあとどのぐらいで次の毛が生えてくるかというのには個人差はありますが、1か月程度はキレイな状態が持続すると思っても良いでしょう。

いったんつるつるになった後は時間差で少しずつ毛が生えてくるので「全然ムダ毛のないつるつる状態」は1週間程度しか続きませんが、その後少しずつ生えてきて、生えそろうまでの間はほとんど自己処理がいらないような状態が続きます。

そして、ムダ毛が再び生えそろってしばらくしたら、また次の施術日になります。照射後1~2週間で、このときに生えていたムダ毛も抜けて行きます。そしてしばらくキレイな状態が保たれて、生えそろったらまた施術。というのを繰り返して、脱毛していきます。

はじめの3回程度はしばらくするとまらしっかり生えてきますが、しばらくはキレイな状態が続くので自己処理の回数は大幅に減らせます。さらには、たいていの人は3~4回通えば、新たに生えてくる毛が少なくなっていることを実感できます。

3~4回通うのに半年~1年弱ですから、1年もたてばもっと自己処理の回数は減らせるでしょう。生えてくる量が減ってくると、ムダ毛が生えていたとしても目立ちにくいので、必死に処理しなくても大丈夫になるんですね。

このように、脱毛に通い始めるとすぐにでも自己処理は楽になります。

脱毛経験が無い人は、「脱毛完了までに2年は必要」と言われると「じゃあ今から脱毛しても2年間は今まで通り自己処理を続けなきゃいけないんだ……」と思われるかもしれません。

でも実際には完了していなくても自己処理は楽になるので、肌への負担も減らせるようになりますよ。さらには毛量が減ってきただけでもかなり見た目は良くなるので、2年も我慢しなくても大丈夫です。そう思うと脱毛に通うのが楽しみになりませんか?

脱毛をすればすぐにでもキレイな状態の肌を実感できるようになるので、まずは1回だけでも、脱毛の施術がどんなものなのか体験してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事