新車購入の体験談

荷物がたくさんのるトヨタハイエースバン2.7スーパーGL

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県ではトヨタはかなり値切れます

トヨタハイエースバン2.7 スーパーGL、ワイド ロングミドルルーフ、購入金額は、全部込みで300万円弱でした。当初より40万円程値切り、プラス皮のシートを付けてもらいました。

関東の友人の話では、トヨタは値引き率が低いそうですが、愛知県ではトヨタはかなり値切れます。購入したのは、名古屋トヨペット豊橋下地店です。

もともと、お金が余っていてこのような高い車を買うというわけではなく、どうしても必要で、お金を貯めて貯めて買いに行ったので、夫と二人で小芝居を交えながら本気で値切りました。

スポンサーリンク

何日も粘ると営業マンも相手にしてくれなくなるので、1日のうちに交渉を済ませました。

ローンにする気はなかったのですが、トヨタのカードを作ってローンを組むと、営業さんの成績に関わるようで、100万円分だけローンにしてあげました。

交渉のための取引ですが、その分の利息は、ETCの取付代としてくれました。ちなみにナビは、外付けです。

自分たちの行動スタイルから、一番楽しめてより良い車を選びました

犬とドッグスポーツをしており、車中泊のできる大きい車が必要でした。キャンプなどのアウトドアが趣味で、とにかく荷物がたくさんのる車が欲しかったのです。

これの他に、キャラバンや、ランクル、サーフなどのSUVも検討しましたが、結局のところ、積載量と、車中泊を考えると、ハイエースに勝る車は無いと思ったのでこれにしました。

アウトドア仲間や、ドッグスポーツ仲間も、5割以上がハイエースに乗っており、間違いが無いと思いました。車中泊もゆったりしたいのでワイドにしました。

高速代や、燃費なども色々と検討しましたが、自分たちの行動スタイルから試算して、一番楽しめてより良い車を、ということで家族で相談して決めました。

お店はいつも感じが良く、担当の営業マンさんも、非常に話しやすい方です。ディーラーごとに大差があるとは思いませんが、接客サービスの面では、特に気になる点のない気持ちのいいお店だと思います。

契約をした時には、店舗のお偉いさん二人に名刺を渡され挨拶されました。

営業マンはデキル人の方が融通が利くと思います

実は新車は初めて購入したのですが、1台買っただけで、お店にはいつ行っても至れり尽くせり、どんなトラブルや要望でもすぐに対応してくれます。

高いお金を出すだけの理由はあるのだなぁと実感しています。もちろん、点検などもしっかりしていて安心できます。

購入したい車は、決まっている方がほとんどなのではないかと思いますが、どこから買うか、誰から買うかは重要だと思います。

そのディーラーや営業マンと、この先長く付き合っていくことになりますので、遠慮なく選ぶべきと思います。私は、まだ車を買うための資金を貯めている時に、トヨペットを何件か回りました。

その中で一番いいと思ったディーラーで購入しました。営業マンも、その時に対応してくれた方が、とてもデキる人に感じたので、いざ購入の時には、その方を指名して予約してから行きました。

デキる人の方が、値引きの融通も利くと思います。新車は値引いて当たり前ですから、ガツガツ交渉すると良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事