ウォーターサーバーの購入体験談

東日本大震災がきっかけで選んだアルピナウォーターはおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mi13

2011年の東日本大震災で息子の飲み水が心配になったのがきっかけ

一番大きな理由は、2011年の東日本大震災がきっかけです。

我が家の地域でも、放射能の数値が時折高くなることがあり、話題になっていました。
息子は当時幼稚園で、飲み水は独自の濾過機を使用しているので安全、とのことでした。

しかし小学校へ入学し、行動範囲も広がり、どこの水を飲んでしまうか分からない状況になりましたので、我が家にウォーターサーバーを設置して、外出の際には水筒を持たせようと思いました。

スポンサーリンク

もうひとつの理由は、息子が部活に入り、水を飲む量が半端なく増えたということです。
毎週末には水筒が必要で、一本では足りないこともあります。

美味しい水を沢山飲んでもらおうと思い、そのことも考慮にいれました。

アルピナウォーターは、他社と比較して一番コストが安いのが魅力だった

検討した結果、アルピナウォーターにしました。

アルピナウォーターは、他社と比較して一番コストが安いのが魅力でした。

水も美味しいし、サーバーも清潔と評判で、口コミのどこをみても設置をためらうようなネガティブなことは書かれていませんでした。

「アルピナ」という名前からしても、いかにもアルプスの水の様で、おいしそうなイメージもありました。

我が家はマンションの4階なので、水を業者さんが運んでくれるというのはとても便利

今までペットボトルで水を運んでいましたが、とにかく運ぶ手間が省けて助かります。
我が家はマンションの4階なので、業者さんが運んでくれるというのはとても便利です。
また、夏には冷たい水がすぐに飲めるというところも魅力的です。

お茶やコーヒーを淹れても香りや味が抜群に良くなりますので、急なお客様にもインスタントコーヒーで入れています。
特に焼酎割りを作るときにはアルピナウォーターの水を使うと、お洒落なバーで飲んでいるような香りがしてつい飲み過ぎてしまうこともあります。

更には、ご飯を炊く時にサーバーの水を使うと、安いお米でも美味しく炊きあがります。
料理をするのに利用ができるので、主婦にはとても有難いものです。

イマイチなのは、やはり値段的なものが大きいです。
普通にスーパーで買うのと2倍くらい違いますので、せめてもう少し安くなってくれればと思います。
また、マンションの玄関の外には空のボトルを置けない為、非常に置き場に苦労します。

あまり頻繁に注文をしない為、ボトルをしまうのにクローゼットに空きスペースを作らなくてはならず、その分家が狭くなったような感じもします。
機能面としては、お湯でカップラーメンを作るのは、ちょっとぬるく感じます。

子供がいる家庭は、ウォーターサーバーがあった方が安心できる

子供がいる家庭は、ウォーターサーバーがあった方が安心することと思います。

放射能の問題は自己満足レベルでしょうが、水が美味しいとジュースよりも麦茶を飲みたがりますので、健康的にも良いですよ。

重い荷物を持たない生活というのは、一度慣れてしまうとやめられなくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事