お取り寄せグルメ

オススメのおとりよせは有限会社君乃家食品の「やわらか貴重牛ハラミ焼肉」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

東京在住40歳の独身貴族です。建設業

美味しかったお取り寄せグルメは?

有限会社君乃家食品のやわらか貴重牛ハラミ焼肉

私はハラミが大好きで、それまではハラミを買ってきては前日から醤油、味醂、日本酒、玉葱、生姜で漬け込んでいたんですが、いまではもう自分で漬け込まなくてもいいんです!君乃家食品のやわらか貴重牛ハラミ焼肉はすでに漬け込まれているので。

スポンサーリンク

最初にサイトを見て驚いたのが、
「おいしくなかったら返品OK!当店では開封後の商品であっても返品をお受け致しております。おいしくないと感じた場合・商品に不備があった場合などございましたら、ご遠慮なく当店へご連絡ください。」の宣伝文句。

よっしゃ試しに買ってやろうじゃないかと即注文。

そもそもハラミとは牛の横隔膜でスーパーで簡単に買える部位ではないですし、君乃家食品のハラミは牛一頭からニキロほどしか取れない厚みのある良質な国産牛の霜降りハラミを原料に、醤油、砂糖、味噌、鶏ガラスープ、こんぶエキス、にぼしエキス、酒、ごま油、にんにく、いりごま、唐辛子で味付けされパックになった商品です。そのタレも毎日お店で製造している生タレというこだわり様。今では他の焼肉屋さんが買い付けに来るほど。

届いた商品は200グラムづつパックで小分けされていて便利ですよ。冷凍状態でお届けされますので食べるときは流水で1分ほぐれる程度に解凍してくださいとのこと。さて調理ですがこんな貴重で本格的なお肉、ホットプレートで焼いても美味しくありません。こだわってみましょう。私は家の庭で七輪で焼くのですがここからが本番。

一番重要なのは炭です。私は白炭というカシを原木とする紀州産の高級備長炭を使います。備長炭は価格を考えなければそれこそ最上級の燃料で、特徴は無煙無臭で周り近所に迷惑をかけません。炭火は赤外線量が多く長時間安定燃焼するので焼肉にはもってこい。焼き方のコツは、まずハラミの両面を火に近づけ強火で焼き固め、火から少し遠ざけて弱火で30秒ほど。ハラミは多少焼きすぎても香りや旨みが消えないので安心してください。

さてそのお味はというと!もう肉汁が、タレの甘みが、肉の厚みが、歯に味覚センサーがついてるんじゃないかと思うほど、舌まで届く前に旨みを感じてしまいます。

その食品の満足度の高かったポイントは?

小分けされパックになっているので、食べる分だけ開けられること。

料金について教えてください

200グラム×5パックで1キロ 6,800円

どんな方におすすめですか?

大人になると脂っこいカルビはなかなか食べれなくなります。そこで牛ハラミです。おすすめです。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

4年前までは200グラム×5パックが3980円だったのですが、人気でどんどん値段があがって今や6800円
もうこれ以上人気にならないでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事