お取り寄せグルメ, 中華料理店

お取り寄せの「六厘舎のつけ麺」はお店の味をほぼ忠実に再現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名行列店の味を家で味わえるのが醍醐味!

おすすめは六厘舎のつけ麺です。つけ麺といえば六厘舎というほど有名店ですが、東京駅にしかないのでなかなか食べに行けません。行列ができる店なので並ぶのも大変です。

それがお取り寄せすればお店に行かず、並ばずに家で味わえるのが、お取り寄せの醍醐味です。このお取り寄せつけ麺のすごいところは、お店の味をほぼ忠実に再現できるところです。

スープは、お店で作ったものをパックしているので、温めるだけでお店の味とほぼ同じ。麺も時間をきっちり守って茹で上げれば、モッチリした食感と小麦の芳醇な香りが、口の中いっぱいに広がります。

スポンサーリンク

解説書が付いているので簡単に作れます

スープ割用のスープまでついて、至れり尽せり。解説書も付いているので、簡単に作ることができました。家で食べても、お店の味とほとんど変わらず、大満足のお取り寄せグルメです。

3食入りで2467円ですから、1食にすると800円程度。ボリューム満点なので、とても手頃な値段だと思います。お店に行くまでの交通費や時間などを考えるとかなりお得だと思います。

今でこそ、濃厚豚骨魚介のスープに魚粉を乗せて、太麺をガッツリ食べるのが当たり前になりましたが、このお取り寄せつけ麺を食べれば、他店のつけ麺との違いがはっきりわかると思います。

東京駅まで食べに行けない地方の人にはとても便利です

バランスの良さと食べやすさはピカイチ。本当に美味しいつけ麺を求める人にこそおすすめです。

六厘舎のつけ麺は食べたいけれど、東京駅まで行けない地方の人には、自宅にいながらすぐに味わえるので、とても便利だと思います。

これほどお店の味を再現しているお取り寄せは、なかなかないと思います。ただ、チャーシューやメンマなどの具材が、お店で食べるのに比べると弱いのが残念です。

もう少しチャーシューが分厚くて、メンマもシャキっとしたものが入っていると嬉しいです。あとは、トッピングの代名詞、豚ほぐしが追加で頼めると、さらにお店の味が再現できる思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事