お取り寄せグルメ

りくろーおじさんの店の「焼きたてチーズケーキ」は数段美味しいお取り寄せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

40歳の会社員男性です。滋賀県在住。妻と小4の娘がいます。よく休日に美味しいものを求め家族で出かけます。私は量より一口を堪能するほうですが、妻と娘は味より量を求める傾向にあるグルメ家族です。

美味しかったお取り寄せグルメは?

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ

その食品の満足度の高かったポイントは?

とりあえず最初は普通に一口食べましたが、その味にビックリしました。濃厚なチーズの味はもちろんですがその食感もやわらかく近所のスーパーやコンビニとは比べ物にならず、また今まで食べたことのある有名ケーキ屋さんのチーズケーキより数段美味しいと思いました。
さらに、食べる前に約20秒~30秒間温めてから食べると焼きたての味が再現できると箱の裏に書いてあったので、次の一切れはその通りにレンジで温めてから食べてみました。すると、この世のモノとは思えない食感になったんです。一言でいえば「フワフワ」なんですが、そのフワフワ度といったら今まで食べてきたどんな食べ物よりもフワフワなんじゃないかと思うくらいの衝撃的なフワフワでした。チーズの味の濃厚さも通常の状態で食べたときに比べても全く衰えることなく、むしろ増した感じさえしました。ほんのり温かくまさに焼きたてを食べている感じそのものです。一口食べた瞬間、思わず「美味えええええ」と大きく声が出てしまったほどの衝撃でした。
普段は小食なほうなので大好きなチーズケーキでもショートサイズ程度を食べれば満足でしたが、このりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキはレンジで温める食べ方をしたら一人で1ホール全部ペロリと食べられました。
冷やしても美味しいと書いてあったので冷やしても食べてみました。食感はやや固めになりましたが濃厚な味はそのままで、そんじょそこらのチーズケーキより数倍美味しかったです。しかし温めて食べたほうが数百倍美味しくなりますね。
元々チーズケーキが大好きでコンビニやスーパー、本格的なケーキ屋さんまで美味しいチーズケーキがあると聞けば買いに行き、いろんなチーズケーキを食べ歩いてきましたが、こんなに美味しいチーズケーキは正直初めてでした。

料金について教えてください

1ホール(おそらく15cmくらい)で税込み630円です。消費期限が3日だったので1日1個の計算で3つ買って1,890円でした。

どんな方におすすめですか?

一番おすすめしたいのは、やはりチーズケーキ好きな人ですね。これを食べてしまったあとはこれ以外のチーズケーキでは満足できなくなると思うので覚悟してください(笑)でも本当にそれくらいおすすめしたい逸品です。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

唯一、イマイチと感じた部分は、底にレーズンが入っていることです。元々レーズンがそんなに得意ではないということもあります。ただ今まではレーズンが入っている食べ物はわざわざ抜いて食べていましたが、これは抜かずにそのまま食べても苦になりませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事