お取り寄せグルメ

お取り寄せグルメの一番はトリゼンフーズ株式会社の「博多華味鶏」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

40代の関東在住で自営業の男性です。

美味しかったお取り寄せグルメは?

お取り寄せグルメの中で今まで一番よかったのは、トリゼンフーズ株式会社の「博多華味鶏」のお取り寄せです

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

始めて博多華見鶏を知ったのは、以前、少しだけ博多に住んでいる時に、博多は水炊きが有名とのことで、インターネットで調べて、博多駅の近くの、この「博多華味鶏」が評判が良さそうでしたので、ランチでしたが、行ってみました。

そこで飲んだ、鶏のスープの味がとても美味しかったのですが、それがお取り寄せで楽しめる事を、関東に帰ってから知りました。 その後に、関東にも支店がある事も知ったのですが。

オススメのポイントとしてはやはり、味と値段のバランスだと思います。 美味しい水炊きは他にも様々にあると思いますが、水炊き初心者の僕には、とてもぴったりな入門水炊きだったと思います。 

まず一番の定番と言ってもいいお取り寄せセットは、「華味鶏の水たきセット(3~4人前)4600円」だと思います。 内容は、鶏ガラを炊き出した
自家製のスープ600グラムが2つと、華味鶏の切り身が300グラム、骨付きのぶつ切りが300グラム、つくねが200グラム、自家製のポン酢が一本です。

少し高いようにも感じますか、かなりボリュームがあるので、四人で食べても大丈夫だと思いますし、あまったスープで雑炊や、うどんを入れたり、スープとしてそのまま飲むのもオススメです。

ここで何より美味しいのが、特製のスープを吸った華味鶏のぶつ切りの味です。 臭みもなく、冬には必ず食べたくなる味なんです。 個人的にですが、白菜よりもキャベツを入れるのがオススメです。 パンフレットにも、キャベツを入れるのがオススメと書いてあるのですが、最初、キャベツ?白菜じゃなくて?と半信半疑でしたが、入れてみると、予想以上に柔らかくなったキャベツが、白菜のようにシナシナにならず、いい感じのシャキシャキ感が残っていて、しかもそれが美味しいスープを吸っているので、とても美味しくてオススメです。

もっと少人数で楽しみたい方は、セットではなく、バラでも購入することができます。
2人ほどであれば、スープを1つ(600だと少し少ないと感じる方は、2つでもいいかもしれません)、切り身を1つ、つくねを1つくらいでも大丈夫なのではないでしょうか? 

他に単品商品でオススメなのは、しゃぶしゃぶを楽しめる「華味鶏スライス(800円)」これは量的には、1人一枚あれば十分だと思います。 あとは「華味鶏水ぎょうざ(1000円)」は、16個入りパックが2つの計36個入っていて、ゆでれば食べられるのでオススメです。 しかし、皮のツルツル感が美味しいのですが、ゆで時間が長いとグズグズになってしまい、短いと硬いので、ちょっとゆで時間が難しいのが難点です。

生ハムのように食べられる「華味鶏炙り(800円)」も華味鶏の美味しさが味わえてオススメです。

料金について教えてください

料金は高くも無いが安くもないといった感じです。 単品で頼む場合は、商品によって
コストパフォーマンスにバラつきがあるという印象でした。

どんな方におすすめですか?

家族や友達と、お鍋をかこんで食べたりする方にオススメだと思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

味は美味しいのですが、ちょっと全体的にちょっと塩からい感じがするので、
薄味好きにはどの商品も塩からく感じてしまうかもしれません。 

あと、コラーゲンたっぷりの水炊きのスープがすごく美味しいのですが、
そこに調味料(アミノ酸)が入っていて、その味を少し感じてしまうので、
ちょっと残念です。 入れなくても十分美味しいスープだと思うので。

少しこうして欲しいという点もいろいろありますが、やはり丁寧に育てられた
華味鶏と、華味鶏でとったダシがたっぷりのスープは、この価格を考えると、
総合的にはかなり満足できました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事