お取り寄せグルメ

「札幌カタラーナ」の美味しさに感動!友人にもお取り寄せを勧めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別:女性 年齢:30歳 ご職業:会社員 家族構成:母親と二人暮らし 都道府県:宮城県

美味しかったお取り寄せグルメは?

札幌カタラーナ

その食品の満足度の高かったポイントは?

ものすごく美味しかった!
クレームブリュレとベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを足して、美味しいところだけ残したって感じ。
冷たいのだけど、たまごのコクやクリームのなめらかさなどが感じられました。
バニラビーンズもたっぷり入っていて、風味もとてもいいです。

スポンサーリンク

半解凍で食べると、しっとりしたケーキっぽさが強いけれど、完全に解凍するとトロッとしています。
好みに応じて二つの食感が楽しめるのも魅力です。
わたしはアールグレイに合うかなーと思ったんですけど、甘さが強いのでコーヒーでもいいかなあ。
表面のブリュレみたいな部分が、香ばしくてほろ苦くて、クレームブリュレが好きな人は絶対大好きだと思います。
カタラーナを食べたのは初めてだったのですが、ものすごく感動してしまって友人にもすすめてしまいました。
あまりにわたしがプッシュするので、注文した友だちがいるんですけれど、その子も「美味しかった~!」って言ってくれました♪
もっと広まって、近所のケーキ屋さんとかコンビニスィーツとかで気軽に食べられるようになったらいいのに!って思います。
ほかのお店のカタラーナも食べてみたいのだけど、なかなか実現できずにいます。

料金について教えてください

1000円。安い・・・・・・!
あと確か送料があったかな。全体では1700円くらいだったと思いますが、それだけの価値は十分あると思います。

どんな方におすすめですか?

友だちや親戚を家に呼んだときに出したら、話題になるし絶対喜ばれると思います。
冷凍なので、人にあげたり長時間持ち歩いたりするにはあまりむかないかもしれません。
家でのホームパーティとか、女子会をしたりしたときはかなりいい。
家に人を呼んでふるまいたくなるお菓子って感じです。
プリンやクレームブリュレが好きな人には、ぜひ食べてみてほしいって思いますね。
甘さが強いので、男性は好き嫌いがあるかもしれません。
個人的には大人向けの味だと思うので、子どもには食べさせたくないかな。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

好みで言うなら、もうちょっと甘さを控えめにしてもらった方がうれしいかな。
器がアルミでできていて、高級感があまりない。
だからこそ安く提供できるのかもしれないけれど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事