新車購入の体験談

日産ジュークのサファイアブラックグレードは15RXです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰りがけに見つけた1台、オシャレな内装に一目ぼれ!

日産ジュークのサファイアブラック。グレードは15RXです。購入した時は発売されたばかりで22年式です。全部で約200万円程度で購入をしました。

当時乗っていた軽自動車が壊れてしまったので、早く次の車を購入しなければならなかったのです。壊れた軽自動車は、ワゴンタイプで、軽といえど十分荷物が載り、後ろがフラットにもなってとても便利な車でした。

スポンサーリンク

同じように、後ろがフラットにできて、荷物が載せられるという点を重視し、ステップワゴンやセレナあたりを検討していました。

セレナの見積もりをもらう為に、日産に行ったのですが、実際にセレナの現行モデルを見てみると、あまり好みではありませんでした。

これで新車を購入するくらいなら、カスタムされたタイプを、他のカスタムカー専門のお店で買った方が、見た目も満足いくし、金額も大差ないと、旦那と話しながら帰ろうとしてら、外にジュークの展示車がありました。

見た目が変わってので、「この車はなんていう車ですか?変わってますね」と尋ねると、発売されたばかりとのこと。中を見て、オシャレな内装に一目ぼれ、家に帰っても頭から離れず、ジュークに決めてしまいました。

新車だと大切に乗りたいなと思えて愛着がわきます

購入したのは、日産のディーラーで、藤枝立花店です。知り合いが、ここのスタッフと仲が良く、新車購入が初めてな、私達の質問や要望を、しっかり聞いてくれて、とても良くしてくれました。

購入する際、少し無茶なことを言ってしまったのですが、笑顔で対応してくださいました。グイグイと営業をかけてくるということもなかったので、気負いすることもなかったです。

新車の良さは、なんといっても全てが新品!当たり前のことですが、前回中古車だったので、納車されてもイマイチ自分の車だという嬉しさや感動がなかったんです。

傷つけないように、汚さないように気をつけて乗らなきゃ、という気にもなりませんでした。新車だと大切に乗りたいなと思えて、愛着がわきます。

知らない間につけられた傷、余計にショックでした・・・

新品でキレイというのはイイことですが、悪い点でもあります。傷をつけたくない、汚したくないという気持ちで、少しピリピリしてしまいます。初めて傷がついてしまった時には、すごく落ち込みました。

この傷は、自分がつけたわけではなく、駐車場にとめていたら、知らない間につけられていたので、余計にショックでした。そういう意味では、中古車の方が気楽に乗れます。知らない間に傷がついていても諦めがつきます。

せっかく乗るのですから、新車で購入して、完全に自分のパートナーとして乗ったほうが、ドライブも楽しいです。もし乗り替えたくなった場合にも、新車なら下取りや、売ったりと次の購入資金の足しになります。

購入金額が、中古車よりも高くなってしまう新車ですが、後々のことを考えたら総合的にお得だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事