ダイエット食品の購入体験談

アサヒスリムアップスリムのコーンスープと野菜ポタージュで置き換え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで難なく履けていたパンツがちょっときつくなったり、体も重いと感じるようになったのがきっかけ

普段から食べ歩き、飲み歩きが大好きで、様々な友人と出かけています。

職業柄、食生活が不規則になってしまうことも多く、ストレス発散で食べ歩き、飲み歩きをしていたらあっという間に体重が4キロほど増えてしまいました。

今まで難なく履けていたパンツがちょっときつくなったり、体も重いと感じるようになったので、体重を戻したいと思い、ダイエットを始めました。

スポンサーリンク

アサヒスリムアップスリムのコーンスープと野菜ポタージュで置き換え

アサヒスリムアップスリムのコーンスープと野菜ポタージュで置き換えをしました。

運動の時間が取れないことで、置き換え食品を探していましたが、大体は冷たいシェイクタイプやスムージーなどが多いので、スープタイプのものにしました。

主に夕食を置き換えていましたが、甘いものだと夕食として満足できないし、体を冷やしてしまう冷たいものが多かったので、スープにして正解でした。

スープなら、食事として満足度も高く、腹もちも良い感じがします。
結果的に、普通の食事をするよりもカロリーを大幅に抑えて、しかもダイエット食品なのでビタミンや食物繊維など、体に良い栄養素も入っているので安心でした。

食物繊維がたっぷり入っているせいか、ダイエット時になりやすい便秘にもならず、食欲を我慢することもなく、快適にダイエットをすることができました。

味がおいしいというのも効果的ですが、飽きないように2種類を交互に飲んでいたのも良かったと思います。
あまりガチガチに厳しくせず、1杯で満足できないときは2杯飲んだりと、ゆるく長くつづけることができました。

比較的飽きにくいとは感じていましたが、どうしてもスープだけだと物足りないと感じることもありました。
もっと味のバリエーションがあると良いと思います。
また、値段が今の半分くらいだともっと助かります。

2ヶ月くらいで体重を元に戻すことができた

2ヶ月くらいで体重は元に戻すことができました。
リバウンドしないように気をつけないといけないと思っています。

期間は2ヶ月くらいです。1ヶ月2袋くらいだったので、2ヶ月で8000円くらいだったと思います。

飽きずに続けられるように、何種類も違う置き換え食品を用意して、毎日バリエーションをつけると良い

置き換えダイエットは素早く結果を出すことができますが、ウォーキングなどの運動を習慣化するともっと効果がでるのだと思います。

飽きずに続けられるように、何種類も違う置き換え食品を用意して、毎日バリエーションをつけると良いかもしれません。

後は、あまり厳しくやりすぎずに、友達と会う時はカロリーや量も気にせず、翌日2食置き換えるなど、メリハリを持ってダイエットをするとより継続できると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事