ダイエット食品の購入体験談

ダイエットシェイクによる置き換えダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の中のベスト体重よりも8キロも太っていたことがきっかけでダイエット

ある日、ジーパンをはこうと思ったときに、ボタンははまらず体重計も壊れて計れなかった為、体重計を買ってきて半年振りに体重計に乗ったところ、自分の中のベスト体重よりも8キロも太っていたことがきっかけです。

母の勧めでダイエットシェイクによる置き換えダイエットをはじめた

母がマルチ商法のほうなダイエット食品の販売員になっていたため、母の勧めでダイエットシェイクによる置き換えダイエットをはじめました。
本当に効き目があるの?と思っていましたが、ノルマがきつかったようで、母に頼まれて一か月分を購入しました。

味は不味くはなかったです。ダイエット食品は美味しくないというイメージだったので、5つくらい味があっていずれも美味しかったです。

ダイエットシェイクばかり飲んでいるとあきます。普通の食事がしたくてたまらなくなり、満腹感も私は感じられなかったため、普通のご飯を食べてしまいました。

せいぜい2週間が限度です。ダイエットシェイクだけでは持ちません。
もともと食べるのが好きなので、食事制限ダイエットは私には一番効き目が薄いものだと確信が出来ました。

2週間で6000円、1,5キロほど痩せた

2週間しか続かなかったため、大幅なダイエット効果は得られませんでした。それでも2週間で1,5キロほどは痩せました。

費用は一食あたり400円だったので、一か月分購入して約一万2000円ほどでした。
しかし2週間で挫折したので、かかった時間とお金は半分の6000円ほどだと思います。

心行くまで食べたいタイプや食べ物に対しての執着心が強いタイプはダイエット食品はあまり向かない

食事制限ダイエットで満足できる方は良いと思いますが、心行くまで食べたいタイプや食べ物に対しての執着心が強いタイプはダイエット食品はあまり向かないと思います。

不味くなくてもおいしいとはあまり思えませんし、味もそのうち飽きてしまいます。
私がしたダイエットの中で良いなと思ったのが、酵素ドリンクを使ったダイエットと炭酸ダイエットです。
これは食事制限をするわけではなく、ダイエットを補助的にサポートするタイプなので、極端に食事制限をすることなく、ストレスもたまりにくいです。

ダイエット食品など、結構高いですし、飽きる方も多いかと思います。またダイエット食材ってあるだけでプレッシャーになって痩せなければいけないという使命感とストレスで、余計に太ってしまう場合もあります。

食べるのが好きで太ってしまった場合は、できれば置き換えダイエットなどではなく、太りにくい身体にする調整系サプリメントや補助ダイエット食品のほうが上手く行くと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事