ダイエット食品の購入体験談

アサヒフードアンドヘルスケアのスリムアップスリムでダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏に振られたきっかけで食欲が落ち、本格的なダイエットを始めた

学生の頃からずっと、痩せているとも太っているとも言えない中途半端な体型でした。標準体重と言えば聞こえはいいですが、正直ちょっとムチッとした感じです。

何度かダイエットに挑戦しましたがいつも挫折し、長続きしませんでした。

社会人になり、彼氏に振られたきっかけで食欲が落ちたことがあり、ちょうどいい機会かなと本格的なダイエットを始めました。

スポンサーリンク

スリムアップスリムは思ったより味に違和感がなく、飲むことができた

アサヒフードアンドヘルスケアから発売されているスリムアップスリムでダイエットを行いました。こちらは置き換えタイプのダイエットに主に利用されるダイエット食品で、カフェラテやロイヤルミルクティーショコラ、コーンスープなど、バリエーションが豊富で、これなら飽きずに長続きできるかもしれないと思い購入しました。

他製品とは異なり、牛乳ではなく水で溶いて飲める、というのも選んだ理由の1つです。

思ったより味に違和感がなく、飲むことができました。購入したきっかけにもなった、味のバリエーションが豊富なお陰で飽きることなく続けることができました。私はお得な大袋を数種類購入し、その日の気分に合わせて飲む味を変えていました。以外にも美味しかったのはコーンスープ味です。寒い時期にはとてもありがたく、ゆっくり飲むことで少ない量で十分にお腹が満たされている気がしました。

しっかりシェイクしないと粉がダマになり、美味しく感じられないことが時々ありました。また、想像した味と違うものを購入した時に飲み切るのが大変だったこともあります。
何より置き換えダイエットは忍耐力が必要で、最初のうちはずいぶんお腹が空き、誘惑に負けそうになりました。

1年間のダイエットで、最終的には7キロのダイエットに成功

日によって2食置き換えや1食置き換え、時々はおやつとして少量飲んだりと、日によって取り入れ方を変えましたが、最終的には7キロのダイエットに成功しました。

ただ食事を減らすのと違い、栄養がたっぷり入っているので、今までのダイエットで悩まされた肌荒れや便秘にはほとんどなりませんでした。

ダイエットは1年間しっかり行い、費用は約12000円です。運動も行っていたので、そのおかげもあるかと思いますが、わりと手頃な値段でダイエットに成功することができました。

できるだけ自分の口に合うダイエット食品を選び、取り入れることが大事

ダイエット食品の中には、おいしい、まずいと結構当たり外れがあります。どうしても普通の食品とは異なりますので、仕方ないと思いますが、やはりおいしくないと長続きしません。

できるだけ自分の口に合うダイエット食品を選び、取り入れることが大事だと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事