お取り寄せグルメ

北海道直送のタラバ、毛ガニとタコのお取り寄せはお勧めです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

男性 51歳 会社役員 家族2人 東京都文京区在住

美味しかったお取り寄せグルメは?

食品を主体に様々なものを頼みましたが、その中でも特に気に入ってリーピートしたものは、カニとタコです。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

カニについては、北海道のからの直送を頼みました。
カニの種類はタラバ、毛ガニを頼みましたが、とくに毛ガニにはまり、12月~3月は毎週のように頼んでいました。
一度に頼む量は家族2人で、一尾500gぐらいのものを4~6尾頼みました。とくに満足していたのは、活ガニのため、自分でボイルして、ゆでたてのものを食べられることです。毛ガニは、みそがとても美味で何度食べても飽きず、また、身もよくとても甘味がありました。その他、カニのだき身(カニの本体)はほぐして、カニコロッケの材料に使いましたが、たくさん入れて作れるので、レンストランなどで食べたものより、美味しいと思います。

料金について教えてください

料金については、4尾で10000円ぐらいですが、わけあり商品(足が数本とれてたりする)を選ぶと、6000円~7000円ぐらいで購入できます。わけありと云っても、試してみましたが味が変わることはなく、お得感はあります。
また、カニのオークションを行っている会社もあり、開催のタイミングによっては、4尾(2k)を5000円ぐらいで購入できたケースもありました。オークション品?品質の悪い在庫ではないかと思われがちですが、私の印象ではそのようなことはないと思いました。安く購入したい方にはお勧めです。

どんな方におすすめですか?

カニやタコはヘルシー食品のため、たくさん食べてもカロリーは低いので、肥満の方、ダイエット中の方、あるいは、お年寄りなどが食べるのには適していると思います。また、カニはボイルして身をほぐしたあと、冷凍にしておけば、数か月もつので、お仕事をされている忙しい奥さまにもレシピとして重宝すると思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

天然のものなので、時期や収穫した場所によって、味は違うと思います。私が頼んだ経験では、3月以降に頼んだものは味があまり良くなかった気がします。但し、毛ガニの旬は春先から夏だとのデータもあるため、であれば、5月ぐらいに頼んだほうが
美味しいのかとの疑問もありますが… それから、2kづめなどで購入した場合、500g×4=2kとならず、700g以上のもが入ることがありましたが、あまり大きいカニは老カと云って身がパサついて美味しくないような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事