お取り寄せグルメ

『エール・エル(R.L)のワッフルケーキ』は美味しくてコストパフォーマンスも大満足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

今年男の子を産んで一児の母になった26歳です。
公務員の旦那と0歳の息子、そして専業主婦の私の家族3人、福岡で暮らしています。

美味しかったお取り寄せグルメは?

ワッフル・ケーキのお店エール・エルのワッフルケーキです。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

とにかく味が美味しいのが一番ですが、コストパフォーマンスにも大満足です。
私はよく「お試し!神戸ワッフルセット」という数種類のワッフルケーキがセットになったものを購入するのですが、ついついこれだけ美味しくてこの値段なら良いよねと購入してしまいます。
また、きちんとお店の綺麗な箱に入った上に、手提げ袋がついているので、友人の家にお呼ばれした時などに、手土産で持っていくことができるという点も気に入っています。
それに加えて追加料金で包装まで綺麗にしてくれるのですが、その追加料金というのがたった100円なのです。
私の実家に帰省するときは包装なしで、旦那の実家に帰省するときはプラス100円で包装をしてもらったものを、というのが恒例になっています。

料金について教えてください

私がよく購入する「お試し!神戸ワッフルセット」は税込で2500円です。
このセットにはくるくるワッフルというクリームとフルーツがたっぷりのワッフルケーキが1本と8種類のワッフルケーキが入っているのですが、この8種類のワッフルケーキはそれぞれ味が違うのです。
さらに送料込というのも嬉しいポイントです。
我が家の近くにはエール・エルのお店はないので、どうしてもお取り寄せになってしまうのですが、その際に送料がかからないというのはとってもお得に感じます。

どんな方におすすめですか?

甘いものが好きな方には一度は食べて欲しいです。
でも、私の旦那はあまり甘いものが好きではないのですが、そんな旦那もこのワッフルケーキは喜んで食べるので、甘いものがそんなに得意じゃない方でもきっと楽しんでもらえると思います。
また、8種類もすべて違う味なので、みんなでわいわい楽しむのも良し、一人で贅沢に8種類の味を食べ比べるのもまたおすすめです。
私の両親はもう50代も後半ですが、帰省の度にこのワッフルケーキを楽しみにしてくれているので、その年齢でも十分に楽しめる優しい甘さです。
もちろん今年小学生になったばかりの姪もこのワッフルケーキが大好きです。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

自宅に届いてから賞味期限までがそんなに長くありません。
我が家の場合は届くとあっという間に食べきってしまうので、あまり問題ないのですが、一人や二人でゆっくりと味わうタイプの方には急かされてしまう賞味期限の長さかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事