お取り寄せグルメ

楽天のお取り寄せ『あいかねの「特上うなぎ」召し上がってみませんか』はリピートします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

長野県在住、40代女性。食いしん坊でお酒が大好きな主人と二人暮らしの専業主婦です。
田舎暮らしゆえ、お酒もおつまみももっぱらお取り寄せを愛用中。便利です。

美味しかったお取り寄せグルメは?

浜名湖のうなぎのあいかねさんの”あいかねの「特上うなぎ」召し上がってみませんか”セット。
楽天で注文しました。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

お値段となんといっても冷凍でなく、焼きたてを冷蔵便で発送してもらえること。
また白焼きと、蒲焼きの両方が楽しめる点です。

ここ数年、鰻の値段が高騰。それでもたまには食べたいのが人情です。
私達夫婦は鰻、特に白焼きが大好きなので以前はよく食べに出掛けましたが、
段々高値の花的な存在になってしまい、悲しい思いをしていました。

そこでお店で食べるよりお手頃なお取り寄せをするように。
ところがその冷凍の鰻でさえ、だんだん価格が上がってなかなか手が出せなくなってしまいました。
でも年一度、丑の日くらいは美味しい鰻が食べたくて、楽天で検索してこちらの商品を注文。
手頃な値段もさることながら、前日にさばいて焼かれた鰻を
白焼きの状態でそのまま冷蔵発送していただける点がとても魅力的でしたね。

解凍の手間も失敗もなく、届いたものをそのままいただけるわけですから、
鰻屋さんで購入したのをお持ち帰りするのとあまり変わらないのではないかと思います。
夕方、届いた鰻はまず半分を白焼きで。
網で少し炙り、こちらは本場ですので用意しておいた本わさびでいただきました。
白焼きは本当に鰻そのものの味なので、生臭いととても食べられませんが、こちらは合格。

続いておススメに従って蒲焼きにも挑戦です。
本当は焼き網でやるのが一番でしょうが、コンロの汚れが気になるのでホットプレートを使ってみました。
白焼きをこんがり焼いて添付のたれをからめつつ、好みの状態まで焼いていただきます。
購入してきた鰻の蒲焼きにたれを足すという経験はありましたが、
真っ白の状態から自分で蒲焼きにするのは初めてで、主人と二人すごく楽しかったですし、
やっぱり白焼きでしょう!派の私達が、蒲焼きも良いなと思ってしまうほどでしたね。

料金について教えてください

送料、税込で3654円。
白焼きが一尾にひつまぶし用のきざみ鰻が2人分ついて、この価格はお手頃だと思います。

どんな方におすすめですか?

ボリューム命でなく、いろんなお味でちょこちょこ楽しみたい方向けだと思います。
半分ずつ白焼きと蒲焼きにするためには少し手が掛かると言えば掛かりますが、
そういう楽しみのわかる方にはとてもおすすめです。
ぜひ家で鰻屋さんごっこにチャレンジしてみて欲しいなと思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

お値段を考えると致し方ないのでしょうが、お一人さま一度限りの点ですね。
あとはひつまぶしなしで、白焼き2尾とは言わないので… 
せめて1尾半程のボリュームになるとさらに嬉しかったです。
それでもやはりとても美味しいのでまたリピートで注文をすると思いますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事