お取り寄せグルメ

博多の「福太郎の辛子明太子」が一番美味しいお取り寄せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

岐阜県在住、専業主婦、45歳、主人と2人暮らしです。

美味しかったお取り寄せグルメは?

博多の福太郎の辛子明太子です。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

私は福岡生まれなのですが、小さい時から辛子明太子を食べて育ちました。
福岡は辛子明太子の産地ですよね。
有名メーカーの辛子明太子が、福岡のスーパーでは、安く売られていて、
とても気軽に買えます。

私は、いろんなメーカーの辛子明太子を食べ続けて、
一番美味しい辛子明太子を見つけました。
それが、「福太郎の辛子明太子」です!
偶然にも、私の父も福太郎の辛子明太子が一番美味しいと言っています。

今、他県に引っ越してきてから、福太郎の辛い明太子がスーパーで手に入らなくなったので、
いつもネットでお取り寄せしています。
福太郎の辛子明太子は、他のと違って、味がピリッと引き締まっています。
かと言って、辛すぎず、良いです。
ちなみに私は辛いものは苦手なのですが、
この福太郎の辛子明太子の辛さは、大好きです。

福太郎の辛子明太子は、有色と無色のものがあります。
私は、他社のものは無色を食べるのですが、
福太郎のだけは、有色を好んで食べています。
有色と言っても、国の基準値をはるかに下回っているので、
大丈夫だと思います。

有色と無色を食べ比べたら、味が違うんですよね。
他の人からしたら、微妙な違いだとは思うのですが。
でも確かに味が違います。

有色の方が、引き締まった感じの味がします。
そして、コクがあります。
ご飯が何杯でも食べられます。
福太郎の辛子明太子を食べる日は、いつもよりご飯を多く炊きます。

福太郎の辛子明太子は、見た目もつややかで、
見るからに美味しそうです。
見ただけで、ぷりぷり感が伝わってきます。
見た瞬間にガツガツと食べたくなります。

料金について教えてください

今回は、180グラム入りで2100円のを買いました。

どんな方におすすめですか?

辛子明太子が好きな人におすすめです。
福太郎は、全国販売には力を入れてないように思うので、
九州以外の人には、あまり知られていない感じがします。
なので、食べると、あまりの美味しさに驚かれることと思います。
他の有名メーカーのものも勿論美味しいのですが、
福太郎の辛子明太子はあきらかに味が違って美味しいです。

もし、辛子明太子ファンでなくても、福太郎の辛子明太子を食べたら、
一気に「辛子明太子好き」になると思います。
福太郎の辛子明太子には、不思議な魔力があります。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

イマイチだと思うところは、ないのですが・・。
しいて言えば、もう少し安ければ嬉しいです。
もう少し安ければ、もっと頻繁に買いたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事