ダイエット食品の購入体験談

マイクロダイエットは高額になるのがネック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生時代の友人から結婚式の招待状が届き、ダイエットを始めようと決心

学生時代は痩せ型の体型だったのですが、就職と同時に運動を辞めたこともあり、気づけば10キロ近くも太っていました。

そんな時に学生時代の友人から結婚式の招待状が届き、これはまずいと思ってそこからダイエットを始めようと決心しました。

仕事が忙しいこともあり、運動する時間が取れなかったのでダイエット食品で体重を落とそうと考えました。

スポンサーリンク

マイクロダイエットは他のダイエット食品に比べて種類が豊富なので、飽きずに食べ続けることが出来た

行ったのはマイクロダイエットです。

マイクロダイエットは他のダイエット食品に比べて種類が豊富なので、飽きずに食べ続けることが出来ました。効果もありました。

ダイエット食品にしてはかなりの値段がかかることです。

3ヶ月毎日1食をマイクロダイエットにして、6キロ近く痩せた

3ヶ月で6キロ近く痩せました。

3ヶ月毎日1食をマイクロダイエットにして、それを友人の結婚式前日まで続けました。3ヶ月で10万円近くかかったと思います。

適度な運動と適度な食事が王道のダイエット

マイクロダイエットは種類が豊富なので飽きずに続けることができますし、確かにダイエット効果もあります。ただかなり高額になるのがネックです。私の場合は友人の結婚式という明確な目標があったので続けることが出来ましたが、なんとなく痩せたいと感じている人が手を出す商品ではないような気がします。私も改めて3ヶ月で10万円かかるのは高いなと感じました。

ただ一度これだと決めたダイエット食品は、出来る限り最後まで続けたほうが良いと思います。やはり隣の芝生は青く見えるというか、別のダイエット食品に手を出しそうになるのですがそこはなんとか我慢をしましょう。商品自体も複数のダイエット食品を摂取することを想定していませんし、余分なカロリーを取ることになりますからむしろ逆効果にもなりかねないからです。

後は運動をしていない私が言うのもなんですが、適度な運動は並行して行ったほうがよいかもしれません。私の場合は幸いリバウンドはありませんでしたが、目標がなくなった途端に体重が急増してしまうということも多いようです。適度な運動と適度な食事が王道のダイエットだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事