ダイエット食品の購入体験談

マイクロダイエットはコストが高いのが大変です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頃婚活中に男性からもてたいと思いダイエット

私がダイエットしていたのは20代の頃なのですが、その頃婚活をしていて少しでも素敵になって男性からもてたいと思っていました。

そして痩せているからこそ着こなせるような服にチャレンジして、おしゃれもしたいと思っていました。

スポンサーリンク

マイクロダイエットは食事の代わりにドリンクやスープに置き換える

その頃よく雑誌やテレビで宣伝していたマイクロダイエットをしました。マイクロダイエットは食事の代わりにドリンクやスープに置き換えるものす。

食事の代わりにマイクロに置き換えるだけでよく手軽で、準備するのに時間がかからなかったことが良かったです。
またカロリーは抑えられるけれども、その中にしっかりと栄養が含まれているので、栄養バランスなどを損なう心配がないことが安心できました。

味がもっとおいしいかと思っていたのですが、飲み続けていきたいと思うようなおいしさではありませんでした。
何種類かのドリンクが入っていたのですが、その味に飽きてしまいました。
また1ヶ月分で数万円かかるので、続けていくのはコスト面で大変でした。
宣伝では満腹感が得られて空腹感は感じないとのことでしたが、ドリンクだけでは物足りなくてお腹がすきました。

2ヶ月間で体重は3㎏落ちた

私は2ヶ月ぐらい続けてみたのですが、体重は3㎏落ちました。ダイエットとしては成功しました。
しかし一時的なもので、その後食事を元に戻すと半年で完全に元に戻ってしまいました。
ドリンクを続けていたら効果が持続していたと思いますが、ちょっと難しいと思いました。

2ヶ月間続けて目標体重まで達したので、2ヶ月で終了しました。費用面では3万円程かかりました。
この方法はとにかくコスト面で高いというところが大変でした。

スリムになるには基礎代謝をあげるのが一番効果的

食品で痩せる人は周りに何人もいましたが、リバウンドしている人が多かったように思います。

食品だけでなく、生活習慣を変える、運動を取り入れるなどしていかないと、せっかくの食品の効果もなかなか持続できないのではないかと思います。

私は今ではダイエットしていた頃よりもだいぶスリムになりましたが、家事や育児をして日常でよく動くようになったので、そういったところで基礎代謝をあげるのが一番効果的かと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事