ダイエット食品の購入体験談

ハーバライフのシェイクとサプリメントでダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周りがプチダイエットブームだったこともあり、ダイエット食品を勧めてもらったのをきっかけにダイエット

女子校を卒業して、男っ気がないまま大人になってしまいました。特別女の子らしいというわけでもなく休日や暇な時はネットをしたりスポーツ観戦をしたりと趣味に生きていた私ですが適齢期をむかえ、一向に痩せることもなくメイクをしたりおしゃれをしない私だったので、周りの親戚や友人から何ともいえないプレッシャーを感じ始めたことがまず一つの理由です。

もう一つはちょうど周りがプチダイエットブームだったこともあり、ダイエット食品を勧めてもらったのでこれをきっかけに女性らしくなろうと思ったことです。

スポンサーリンク

知り合いに勧められ、ハーバライフのシェイクとサプリメントを利用

ハーバライフのシェイクとサプリメントです。知り合いに勧められ、強引な勧誘でもなかったので試しにと思い利用しました。

決して安くはないお金を払ってダイエット食品を試しているので、絶対に成功させるという気持ちを強く持てたことです。

ダイエット食品など利用せず自己流でダイエットをするのが理想的ではありますが、自己管理が出来ず怠けてしまうことが多いので、お金を払うことで意識に違いが出たと思います。

イマイチだったのは、ハーバライフの置き換えシェイクは毎日飲むには味が合わなかったことです。味の種類も3種類から選ぶことが出来ましたが、基本的に粉っぽく水で溶かしたものはおいしくなくて飲めませんでした。牛乳で溶かしたものしか飲めなかったのでその分カロリーは高くなってしまいました。

その上サプリメントも何種類もあるものを飲まなくてはいけなかったので、自分が病人のような気分にも陥りました。

ダイエット食品を3ヶ月続けて6キロ減った

3ヶ月続けて6キロ減りました。といっても元々とても太っていた上での数字です。3ヶ月間きっちり置き換えが出来たわけではなく、シェイクの味や空腹に時々挫折しながらでした。

ダイエット食品を利用した期間は3ヶ月だけです。費用は確か7万円程度かかったと思います。当時は私も若く自分だけなら利用は無理でしたが、母親が最初に費用を負担してくれて、後から毎月分割で母親に返しました。

お金を払ってダイエット食品を使うので自分を変えたいと強い気持ちを持ってほしい

まず、ダイエットは今の生活を変えていくことなので大変なことです。生半可な気持ちでは続けていけないし、ましてお金を払ってダイエット食品を使うので自分を変えたいと強い気持ちを持ってほしいなと思います。

それでも、味が苦手だとかはどうしてもあるので、サンプルやお試しセットみたいなものがあったらまず一度試してみることをお勧めします。

それから、家族の支えは出来ればあった方が心強いです。私の場合は怠けてしまいそうになった時に家族が協力してくれたり、逆に太っていてもそのままでいいとも言ってくれたり、精神的に追い詰められず頑張れました。

ダイエットは少し間違えると自分を否定してばかりで摂食障害などにもなってしまうものでもあると思うので、支えてくれたり客観的に見てくれる人がいると助かると思います。

強い気持ちと支え、それから下調べがあることでダイエット食品を利用したダイエットはグッと成功に近づくことと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事