ダイエット食品の購入体験談

マイクロダイエットのドリンクタイプとオルビスのプチシェイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロダイエットのドリンクタイプとオルビスのプチシェイクで置き換えダイエット

大学生になって一人暮らしを始めてからどんどん太ってしまったのですが、成人式で再会する元カレに幻滅されたくなかったので「痩せなきゃ」と思ったことがきっかけです。

置き換えダイエット(マイクロダイエットのドリンクタイプとオルビスのプチシェイク)を利用しました。

スポンサーリンク

オルビスのプチシェイクは種類が豊富で味も美味しくデザートを食べるみたいでダイエット食だという感覚がなかった

2種類の置き換えダイエットを試した経験がありますが、良かった点はどちらも手軽に出来るということです。とくに、オルビスのプチシェイクは種類が豊富で味も美味しくデザートを食べるみたいでダイエット食だという感覚が全くありませんでした。

それに、牛乳を使って作るので、ダイエット中に不足しがちなカルシウムを摂れました。 

私は、出来るだけ早く痩せたかったので夕飯をダイエット食に置き換えていたのですが、寝る間際にお腹が空いてしまってなかなか寝付けず、ストレスが溜まった事がありました。

置き換えダイエットを辞めたとたんにリバウンドしてしまった

置き換えダイエットの場合、一食抜いているようなものなので、ダイエットをしている間はそれなりに体重を減らすことができましたが、やめたとたんにリバウンドをしました。
それも、もの凄く!!

マイクロダイエットを試した時は14食入りを2箱購入し一ヶ月間行いました。費用は4万円くらいだったと思います。
オルビスのプチシェイクを試した時も一ヶ月分くらいを購入し、取り組みました。費用は6千円くらいだったと思います。 

ダイエット食品はダイエットの補助として使用することをオススメ

私が試したことがあるのは、ドリンクタイプの置き換えダイエットのみなので、なんともはやですが、痩せた状態をキープしたいのであれば、ダイエット食品だけに頼るのではなくて体を動かすことが必要不可欠だと感じました。

手軽で即効性もあるので、痩せるきっかけとして用いるのであればとっても便利だと思いますが、それを維持するには、そのダイエット食品を使い続けなければならず、費用もかかってしまうので、私はあくまでダイエットの補助として使用することをオススメします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事