ダイエット食品の購入体験談

手軽にタンパク質が取れるDHCのプロテインダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父の二の腕より肉が付いてしまいショックでダイエットを決意

家族の中で私だけがぽっちゃり体型で、その事に関して誰にもバカにされた事は無かったのですが、60過ぎの父の二の腕より20代の私の方が二の腕に肉が付いているという事を知り、ショックを受け、ダイエットしようと決意しました。

スポンサーリンク

栄養バランスがある程度揃っているので、プロテインドリンクだけ飲めば、食事の準備をしなくてもよかった

DHCのプロテインダイエットを使用しました。

現在は、色々な味が出ていますが、私が購入した時はそこまで種類が揃っていなかったので、ココアやバナナ、ピーチ味などが主流であり、味は今ほど美味しいものではありませんでした。

手軽にタンパク質が取れるので、無理して牛乳や納豆を食べる必要が無いという事と、栄養バランスがある程度揃っているので、プロテインドリンクだけ飲めば、食事の準備をしなくてもよかったのはとても助かりましたし、良かったです。

この手のプロテインドリンクは、空腹感を感じないというのが1つのウリですが、私が試したときは、とても空腹感を感じました。

飲んだ後は確かにお腹が脹れるのですが、結果的に水分腹ということなので、美味しいものを食べたという満足感が無く、味の種類も少ないので、次第に飽きてきたのがイマイチだと思いました。

運動なしで1ヵ月3キログラム痩せたがリバウンドもすごかった

運動なしで1ヵ月3キログラム痩せましたが、同時に、辞めた途端に暴飲暴食に走り、2週間くらいで体重が元にもどりました。

一ヶ月のダイエットで、朝と時々夕飯、食べ過ぎたとおもったら3食全部置き換えた時もありましたので、30食入りの物を一箱購入し、その後15食入りのものを追加購入したので、合計一万五千円くらい費用が掛かりました。

プロテインドリンクは、短期間で痩せたいというのであればオススメ

プロテインドリンクは、置き換えダイエットでは定番で、よく芸能人がダイエットに成功した、というのを報道していますが、あの結果を自分に自己反映しない方が良いです。

置き換えドリンクを試して?せたという芸能人も、ドリンクをやめた途端、すぐにリバウンドする人が多いですし、短期間で体重は減らせますが、空腹感を感じ、ストレスがたまります。

胃が小さくなったわけではないので、食欲はダイエット前と変わらないので、プロテインドリンクで減った体重を維持するためには、同じようなドリンクを購入し続けなければ難しいです。

短期間で痩せたいというのであればオススメですが、リバウンドを覚悟の上、利用したほうが良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事