ダイエット食品の購入体験談

ファンケルの発芽米を使用しているローカロぞうすい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日1食だけダイエット食品に置き換えてみることに

仕事中はほとんど座っているため、慢性的な運動不足です。仕事が終わると夜遅くに飲み会などがあるので、そこで脂っこいものを食べてしまうのも太る原因でした。

かといって飲み会を断るもの嫌だったので、1日1食だけダイエット食品に置き換えてみることにしました。

スポンサーリンク

ローカロぞうすいは評判が良く、成分表示も安全そうだった

ネットで売っているローカロぞうすいです。評判が良かったことと、成分表示も安全そうだったこと、楽天のランキング上位だったので試しました。

ファンケルの発芽米を使用しているので安全そうなところは好感が持てました。甘いものではないので、ちゃんと食べた気がするのは良いです。以前食べていたダイエット系の甘味料を使った食品は感覚が狂ってしまい、リバウンドも激しかったのですが、ローカロぞうすいの場合は感覚が狂うことなくおいしく食べれました。

イマイチなのはやはり男にとってダイエット食品だけでは物足りないです。慣れてくると小食になっていくのですが、慣れるまでが大変です。物足りなさから1食分余計に食べてしまうこともありました。

あとは周りの目も気になりました。同じものばかりを食べていると流石に飽きてきますね。ぞうすいの場合、寒い季節は良いのですが、夏は食べる気はしません。

ダイエット期間は3ヶ月で5キロくらい落ちた

3か月で5キロくらい落としました。もちろん適度な運動も含めてやっているので、ダイエット食品だけの効果ではないのかもしれませんが。ダイエット食品に置き換えているときは痩せていくのですが、何かのきっかけで脂っこいものを食べ始めてしまうと、歯止めが利かなくなって一気にリバウンドしてしまいます。一度リバウンドしてしまうと、またダイエットを再開するのがするのがかなり苦痛になりますね。

ダイエット期間は3ヶ月くらいでしょうか。4万円くらい。普通の食事から置き換えているだけなので、ダイエット食品の費用としては高くは感じませんでした。

いろんなダイエット食品を組み合わせることで長くダイエットを続けるのも効果的

美味しい味やいろんな味付けのレパートリーが豊富なものなら長続きすると思います。単調な味だけでは飽きてしまいますし、食べる楽しみがなくなるのは面白くありません。

いろんなダイエット食品を組み合わせることで長くダイエットを続けるのも効果的だと思います。あとはダイエット食品だけにせずに、野菜中心にバランス良い食事も1食は取り入れたほうが調子が良いです。

ウォーキングなどの軽い運動も取り入れると効果が出やすかったので、続けられそうな運動と併用するのがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事