お取り寄せグルメ

通販のお取り寄せに挑戦!井上蒲鉾本舗の「じゃこ天」は最高に美味しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

37歳主婦、夫・息子との3人家族です。

美味しかったお取り寄せグルメは?

愛媛県宇和島市の井上蒲鉾本舗からお取り寄せする「じゃこ天」です。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

じゃこ天は魚の「はらんぼ」の身をすりつぶし、長方形の型にはめたものを油で揚げた練り物です。
新鮮な魚を使って練り上げられたじゃこ天の素朴な味にはまってしまいました。元々は東京・新橋にある愛媛県のアンテナショップで購入したのがきっかけだったのですが、あまりに美味しかったので、通販でのお取り寄せに挑戦しました。生で食べるのが最高に美味しいですが、オーブントースターで軽く炙って大根おろしと醤油で頂いたり、細かく刻んでチャーハンの具、卵焼きの具などにしても美味しく頂けました。

素朴な味ではありますが、魚の味がしっかりしており、生臭さはありません。また油で揚げているのにもかかわらず、油っぽくなくヘルシーな感じで美味しく頂けます。噛むたびに魚の味がしっかりと伝わってくるのが特徴です。

生もののお取り寄せをしたことがあまりなかったので、鮮度等不安がありましたが、ヤマト運輸のクール便で配達されるため、鮮度には全く問題がありませんでした。むしろ、東京など遠距離な場所で店頭で売られているものよりも、直販なため、かえって鮮度が高いようにすら思えました。

季節によっても味わいが違うようで、夏はあっさりとした風味、冬は魚の脂がのっているためかなりジューシーです。

料金について教えてください

5枚で630円から購入可能です。じゃこ天だけの購入も可能ですが、かまぼこなどの他の練り物と組み合わせたお試しセットや贈答用のセットで購入することも可能です(2,000円程度から)。その他送料が必要です。

どんな方におすすめですか?

お酒が好きな方におすすめです。生や軽く炙ったものはビール、焼酎、日本酒とお酒の肴に最高です。またお魚好きな方にはもちろんのこと、魚が苦手なお子さんにも良いと思います。我が家の息子もそれほど魚が好きではないのですが、ここのじゃこ天は生でおやつとして食べたり、あつあつのご飯にのせて醤油をかけたりして食べることが出来ます。

また、東京では食べたことがある人が少ないので、贈答用として他人様に差し上げた際もとても喜んでいただけました。贈答用セットも用意されているので、一味変わったお中元やお歳暮などにも最適かと思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

味・配送など特に不満に思う点はありません。もう少し値段が安ければ嬉しいです。あとは生ものなので、賞味期限が短く、注文したらすぐに食べきってしまわなくてはいけない点です。大量購入はできませんが、賞味期限を延ばすために変な保存料などが使われているよりはこちらのほうが全然良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事