お取り寄せグルメ

モチモチのナンが付いた三種類のインドカレーセットは満足できる味わい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

神奈川県在住の29歳の会社員です。家内と二人暮らしで、外に出るのもおっくうな夏や冬の気候の厳しいときは通販を活用しています。

美味しかったお取り寄せグルメは?

私の取り寄せしたグルメの中で今まで最も良かったなと思えるのが、本格的なインドカレーのセットです。自宅で簡単に調理ができるようにセットされている上に、通販にも関わらずモチモチのナンが付属していて驚きました。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

三種類のカレーが封入されていて、ありがちなセット販売ではなくいずれも本気で顧客を満足させようという野心的な意欲が見える味わいでしたので満足できました。基本的にはレトルトになってしまいますのでどうしても店の味に比べると劣っていると思います。しかしバターチキン、キーマ、ほうれん草とチーズといった様々な種類があることで飽きがこなくなり、さらにぜひ本物の店にも行ってみたいと思わせるものになっていました。なお賞味期限は冷凍で約一年間とかなり長めになっていました。

料金について教えてください

三種類のカレーとナンが三つついていて4,500円でした。正直、レトルトに近い形式にこの価格なんて…と思うところはありましたが、どうしても写真広告の魅力にあらがえず試す程度で買ってみて正解でした。

どんな方におすすめですか?

今回頼んだカレーもそうですが、本当においしい店は首都圏に集中して存在します。地方は地方で特産品を利用したお店があって魅力的だと私も思いますが、都会ならではの激戦区で勝ち残っているお店の味は本当に素晴らしいものです。往復の交通費のことを考えると多少割高であってもまぁ満足いただけるのではないでしょうか。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

やや作りや梱包が安っぽかったのが気になりました。一食で1,500円もする食材になるのですから、やはりレトルトに近いといえども多少は雰囲気を味わいながら食べたいものです。それを簡素な梱包で送ってこられると最初は失敗したかと思ってしまいます。もちろん食べ物は実物を確認して通販することができないものですから、ある程度覚悟が買う側にも必要で、私自身失敗したなと思ったことは何度もあります。そう最初から思わせないように梱包に気を使えばリピーターも増えるのでは、と下世話ながら思ってしまいました。味のほうは間違いがなかったのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事