ダイエット食品の購入体験談

色々な料理にアレンジできるこんにゃくダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康にも悪影響が出始めてきたので一大決心してダイエット

私は158センチでなんと80キロまで太ってしまい、さすがに会社の制服も特注になってしまいました。もちろん彼氏がいたことはありません。年齢が年齢だけにいなかのこの辺では、結婚しないの?ってすごく親戚などからも言われます。

したいけれど彼氏もできるような体型ではないし、それ以前に健康にも悪影響が出始めてきたので、ここで頑張ろうと一大決心してダイエットすることにしました。

私にとっては婚活ダイエットです。

スポンサーリンク

こんにゃくをご飯を炊くときにまぜてかさまししたり、お肉代わりにステーキにして食べたりした

私が取り入れたダイエット食品は主にこんにゃくです。こんにゃくをご飯を炊くときにまぜてかさまししたり、お肉代わりにステーキにして食べたりしました。

やはり空腹感が一番ダイエットにはきついですが、それがなかったことですね。こんにゃくは腹持ちがいいのか、お腹がすいてたまらないということがなかったです。それにたくさん食べてもほぼカロリーはありませんし、色々な料理にアレンジできるのでよかったです。

イマイチだったことは、やはり飽きてくる時期があったことくらいでしょうか。
それ以外は特にありませんね。

一年くらいで大体15キロは落とせた

大体15キロは落とせました。リバウンドは今のところありません。今もまだ続けているので減っていってます。目標は60キロ台なので、もうすぐ目標達成です。

今までで一年くらいですね。費用はほとんどかかっていないです。それもすごいメリットですね。

自分ひとりでダイエットを続けるのはしんどいので、家族の協力は大事

ダイエット食品と言ってもそれ用に作られたものもありますが、私が食べていたこんにゃくの用に自然な食品の中にもダイエット食品というのはたくさんあります。

他にも玄米や青汁でダイエットしている人もいます。最初は手軽なそういう身近なものから始めてみてはどうでしょうか?

あとは、食事の回数はなるべく多くして少しずつ食べるのがいいと思います。私の場合、そうすることで甘いものなどの間食をすることがなかったです。無理をせずにダイエットするのが一番ですね。

その他には自分ひとりでダイエットを続けるのはしんどいので、家族の協力は大事ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事