ダイエット食品の購入体験談

スープがどれも美味しいこんにゃくラーメンセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーンズやスカートが入らなくなってしまったのがきっかけでダイエット開始

更年期に入った40半ばくらいからだんだん太り始め、それまで履けていたジーンズやスカートが入らなくなってしまったのでなんとかしないといけないと思いダイエットを始めました。

スポンサーリンク

こんにゃく麺は低カロリーで食べたという実感がわき、それなりの満足感がある

こんにゃくラーメンセット。しょうゆ、みそ、塩味、和風しょうゆ、とんこつ、カレーうどんの6種類があります。30カロリーから80カロリーまでの、こんにゃくからできた低カロリー麺です。
現在も購入して食べています。

酵素ドリンク置き換えダイエットをしているのですが、どうしてもお腹がすいて我慢ができなくなる時このこんにゃく麺を作って食べています。とても低カロリーなのですが食べたという実感がわくので、それなりの満足感があります。このシリーズはスープがどれも美味しいので、スープを味わう楽しみがあります。

袋をあけるといかにもこんにゃくという臭いがするのが、ちょっと苦手です。こんにゃく麺が120g入っているのですが、値段のわりには量が少なくもの足りません。電子レンジでチンした野菜などをたくさん入れないと、これだけでは寂しい気がします。

それに一食140円程度というお値段は、やっぱりちょっと高いかなと思います。

3ヶ月で4kg痩せることができた

酵素ドリンク置き換えダイエットの補助として使っているのですが、どうしても何か食べたいときにこんにゃく麺を食べるとカロリーを低く抑えることができるので役立っています。

お昼ごはんを酵素ドリンクに置き換え、どうしても空腹が我慢できないときにこのこんにゃく麺を食べて3ヶ月で4kg痩せることができました。

こんにゃく麺は7食で送料込み1000円という価格なのですが、月に20食3000円程度はかかっています。

こんにゃく麺は、湯通しをしっかりすると臭いがぬけて食べやすくなる

こんにゃく麺はこんにゃく独特の臭いがするのですが、湯通しをしっかりすると臭いがぬけて食べやすくなります。

やはりこれだけでは物足りないので、キャベツやにんじん、もやしなどの野菜をあらかじめ電子レンジでチンしてやわらかくしておき、こんにゃく麺と一緒に食べるようにすると栄養もとれるしお腹のもちもよくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事