ダイエット食品の購入体験談

食事バランスの気遣い不要DHCプロテインダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加齢と共に体の代謝が鈍くなりダイエットを決意

昔から太ったことがなく、20代で出産を経験した後もすんなりと体型は戻り、さほど太る様子もなく30代をむかえ、そういう体質なのかと安心していたら35歳を過ぎたあたりから急に体の代謝が鈍くなってきました。

そこからはお腹を中心に下半身からじわじわとお肉が付き始め、ずっと標準値だった体重が3キロ増えて手持ちの服がきつく感じるようになりました。

そこで経済的に買い換えるのが勿体ないのと、初めて太ったということへの屈辱感からダイエットをしてやろうじゃないか!と思いました。

スポンサーリンク

「DHCプロテインダイエット」は毎回の食事バランスに気を遣わなくて済むので楽

一食おきかえ型のドリンク「DHCプロテインダイエット」です。

一食か二食分をドリンクに切り替えるだけなので続けやすいですし、毎回の食事バランスに気を遣わなくて済むので楽です。

手間ひまかけて食事を作るのも、メニューを考えるのも正直しんどくて続けられる自信がありませんが、コレならば多少の食事制限を我慢するだけなので、誰にでもチャレンジしやすいと思います。

ただドリンクタイプのモノをまとめ買いしたので、味は5種類あるのですが、好みや飽きがあったりでそこはイマイチもの足りませんでした。ドリンクの他にもリゾットやスープパスタ・ケーキタイプの主食型もあるので色々取り入れてみれば良かったと思いました。

2か月間で2キロ位は落とせた

太っていくのと同じ順番で真っ先にお腹のポッコリがスッキリとし、体重の増加も止まりました。
おそらく2キロ位はダイエット食品のみで落とせたと思います。
ウエストや太もも部分がきつかったボトムも難なく履けるようになったので1~2キロでも効果を実感出来ました。

キャンペーン商品をまとめ買いして60食分で約1万7千円かかりました。
私の場合は毎日1食使っていたので2か月間になります。
買い足す前に結果に納得したのでこれ以上は時間も費用もかかっていません。

ダイエット食品を主食に置き換えても続かないことには効果もなく、すぐにリバウンドする

ダイエット食品を主食に置き換えるとしても続かないことには効果もなく、すぐにリバウンドします。
目標体重をクリアしても最低半年間はダイエット食を維持しないと体に定着しないそうです。
食事だけで体重を落としていくのは楽かもしれませんが時間がかかるということを認識した上で、自分に合ったやり方を取り入れていくことが続けられるコツかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事