ダイエット食品の購入体験談

低カロリーでスイーツ感覚のオルビスの「プチシェイク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動が嫌いなので手軽にできそうな「ダイエット食品の利用」を選択

20代半ばを過ぎたころから体重が一気に増え始めたことが、ダイエットを考え始めたキッカケです。
おそらく体重増加の原因は、代謝の低下と運動不足。

もともと運動嫌いで積極的に動くことがなく、仕事を始めてからというもの更に机に向かったまま動かない生活になってしまったことで目に見えて太り始めてしまい、「これはいけない」とダイエットに取り組むことを決意したわけです。

そもそも運動音痴で運動嫌いですし、無理なダイエットもしたくなかったので、ダイエット方法には、手軽にできそうな「ダイエット食品の利用」を選びました。

スポンサーリンク

オルビスの「プチシェイク」はスイーツ感覚で食べられるため、無理なく継続することができた

選んだダイエット食品は、オルビスの「プチシェイク」。
日ごろ、オルビスの化粧品を利用していることもあり、「オルビスなら信頼できる!」と、オルビスに決めました。

このオルビスのシェイクは、おいしく・続けやすく、とても気に入りました。

実は、オルビスを試す前にも、他社のダイエットシェイクを試したことが何度かあります。
しかし、なかなか長続きしませんでした。

というのも、正直なところ、ダイエットシェイクの多くが美味しくなかったため……。
特に、おなかの中で水分を吸って膨らむタイプの商品の中には、食べた後に胸やけのような違和感を覚えるものさえあり、継続することが難しかったのです。

ですが、このオルビスのシェイクは本当に美味しく、スイーツ感覚で食べられるため、無理なく継続することができ、満足しています。

ダイエットシェイクというと、色々なフレーバーがあっても実際に食べてみると何れも似たり寄ったりの味でガッカリしたり、(粉末タイプのシェイクだと)粉っぽさがあり食べ辛かったりすることが多々あるかと思います。
ですが、オルビスの商品は、「イチゴならイチゴ」、「オレンジならオレンジ」…というように、しっかりとそれぞれの風味を楽しむことができ、(液体ベースなので)食感もなめらかでプルンっとしており、実に上質なデザートといった感じ!

また、味だけでなく、価格も一般的なダイエット食と比べれば比較的お手ごろですし、カロリーも抑えられており、総合的に満足度の高い商品だといえるのではないでしょうか。
そこそこ腹持ちもするので(ダイエットといえど)空腹と戦う必要もありませんし、さらに、ビタミンやカルシウムをはじめとした成分もしっかり含まれているため、栄養バランスを損なうことなく(美容効果のことも考えながら)ダイエットに取り組むことができるのも、このシェイクの魅力のひとつだと思います。

このオルビスのプチシェイクに関しては、不満な点は特にありません。
欲を言えば、もっと価格がお安ければ…と思うことはあります。
ですが、他社のシェイクに比べれば断然お安いですし、美味しいので、現状で十分に満足です。

一冬で最低5㎏は太っていたが、体重の維持に成功!

肝心のダイエット結果ですが、「体重は変わりませんでした」。
というと、ダイエット効果がなかったようですが、そうではありません。

というのも、私には、冬になると食欲が増し(ついつい食べ過ぎては)太ってしまう傾向があり、ここ数年はさらにその状態が悪化して、一冬で最低5㎏は太っていたため、このシェイクは、それを防止する目的で利用したのです。

その結果、見事“体重の維持に成功”!

冬の寒さなどによって代謝が落ちるなか、食欲増加でカロリー摂取量が増してもなお体重維持できたことは、十分に「ダイエット成功」といえると捉えています。

購入したのは、3種のフレーバーがセットになったもの(各7食入り)を2セット。価格はおよそ8,000円でした。
1~2日おきに1回のペースで朝食(または昼食)に、この商品を約3カ月間にわたり利用しました。

ダイエット食には色々な種類があるため、まずはお試しセットなどを利用して“自分の体質に・自分の口に合う商品”を探してみることをお勧めしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事