ダイエット食品の購入体験談

ダイエット食のレシピを考えなくていい「明治プロテインダイエットミックス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出産後に体型が崩れてきた感じがしてダイエット

30代を過ぎてからというもの、腰回りにお肉が付いてきている感じがずっと気になっていました。出産後に体型が崩れてきたというか、徐々に下にお肉が垂れ下がる感じがしていたので、それでダイエットをしてみようかなと考えました。

まず運動を体を鍛えようと思いましたが、ダイエット食品を取り入れたダイエットの方が取り合えず摂取カロリー自体をカットすることが出来ると考えました。それで置き換えダイエットをしてみる事にしました。

スポンサーリンク

「明治プロテインダイエットミックス」は夕食の代わりに飲むだけなので楽

インターネットで見つけることが出来るダイエット食品をいろいろ見て回って、他の商品と比べてみて比較的値段が安かった「明治プロテインダイエットミックス」という商品を試してみる事にしました。

有名食品メーカーのダイエット食品という事も購入の決め手になりました。

夕飯の代わりにこのダイエット食品をただ飲むだけなので楽です。牛乳を入れて良くかき混ぜるだけで出来てしまうので。これ1つで一応、いろんな栄養素もを取ることが出来るので、自分で毎日カロリーオフのダイエット食のレシピを考えなくていいのも楽だなと感じました。

イマイチなのは、やはり、これだけではお腹が空くという事です。それと味自体は美味しいのですが、少し経つと飽きてきてしまいます。

夕飯時にこの食品に置き換えをしていたのですが、に家族の夕飯は食べないのに自分が作るので、家族と一緒の食事が出来ず、そこは切ないなと感じました。

約1か月続けてみて、体重も3キロぐらい痩せることが出来た

約1か月続けてみて、お腹周りがすっきりしました。それと体重も3キロぐらい痩せることが出来ました。これはすごく嬉しかったですね。でもこれを維持するのがなかなか出来ず、始めてから数か月も経つと体重の方は徐々に元に戻ってきてしまいました。

置き換えダイエットをやっていた期間は1か月間で、かかった費用はこのダイエット食品が3500円と牛乳代の1000円と合わせて、4500円ぐらいといったところでしょうか。

ダイエットを終えた後の食生活や生活改善を見越して行わないと、結局のところ元の体型に戻ってきてしまう

一時的に痩せる事が出来るという点では、置き換えダイエットは優れていると思います。だけど終えた後の食生活や生活改善を見越して行わないと、結局のところ元の体型に戻ってきてしまうと思います。

それと置き換えダイエットを夕飯時に行うのは、家族がいる人などはなかなか難しいかもしれないなと自分の場合は感じました。専業主婦が置き換えダイエットを実行するのは昼食時の方がいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事