お取り寄せグルメ

お取り寄せの広島の殻付き牡蠣!レンジで簡単においしく食べられます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

神奈川県在住、39歳の主婦です。家族構成は夫と子供3人の5人家族です。夫も子供達も無類の魚介類好き。
地元では手に入りにくい食材をお取り寄せして、お友達を呼んでホームパーティーをするのが楽しみです。

美味しかったお取り寄せグルメは?

広島の殻付き牡蠣です。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

家族全員が、とにかく無類の牡蠣好きです!
スーパーでも牡蠣は売られていますが、殻付きのものはほとんど見かけません。
殻付きの牡蠣を食べたいと思ったら、お取り寄せするのが確実だと思います。

むき身と違って、殻付きの牡蠣は、殻のまま焼いたり電子レンジで加熱したりするだけで簡単においしく食べられます。
殻のおかげで、ほどよく蒸されるのだと思います。
加熱した牡蠣の殻をむくのは、生の牡蠣をむくのと違って難しくありません。
加熱すると少し口があくので、そこへナイフを差し込んでこじ開けます。力もそれほど必要ないです。

子供たちは牡蠣から出たジュースを殻に直接口をつけて飲みます。大人は日本酒を垂らして飲むと本当においしいです。
これは殻付きの牡蠣でなければ味わえないお楽しみだと思います。

お友達を招いてのホームパーティーのときなどに、殻つきの牡蠣をドンとお皿に乗せて出せば、
インパクトがあってみんな驚くし、ちょっとした話題になります。

そしてなんと言っても、広島の牡蠣は味が濃厚で本当においしいです。
瀬戸内海の美しい海で育っているからでしょうか。
日本酒はもちろん、白ワインにもピッタリ。お酒好きの主人も大満足です。

いつも購入しているものは養殖場からの直送なので、とても新鮮だし、作り手の顔が見えるので安心感があります。

そして、とても美味しくて見た目も豪華、食べた時の満足感は十分なのに、お値段がお安いと思いました。

料金について教えてください

加熱用の牡蠣20個入りだと3000円、30個入りで4000円、50個入りで6000円くらいです。
生食用だと、20個入りで4000円、30個入りで5000円、50個入りで8000円くらいです。

どんな方におすすめですか?

とにかく牡蠣が大好きな方には、絶対おすすめです。
ホームパーティーで招待客を驚かせたい方にも。
また、年末年始に家族や親戚が集まる場へ、手土産として持参するのもいいかもしれません。
贈答用にも喜ばれると思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

生食でも食べたいと思うのですが、生の牡蠣を開けて身を取り出すのは素人にはかなり大変なことです。
牡蠣殻のむき方を説明する文書等を一緒に入れてくれるとありがたいです。
また、仕方ないことかもしれませんが、クール便で届くので送料がお高いです。
商品の値段がお安いだけに、余計に送料が高く感じられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事