お取り寄せグルメ

早割りのキャンペーンでおせち料理をお取り寄せ!送料無料で満足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

女性、47歳、自営業家族従事者、夫婦2人で自営の仕事をしています。子供はいない家庭で、東京都に在住しています。普段は忙しく自営の仕事をしています。

美味しかったお取り寄せグルメは?

お正月に欠かせないおせち料理をお取り寄せしました。お正月は近くに住む独身の姉が、私達夫婦と一緒に過ごすので、おせち料理は3人分の量を考えていました。

数々ある店舗からどれを選ぼうかとても迷い、種類や価格に中に入っている物で好きな食材があるものを選びました。今までは、煮物や昆布巻き、黒豆、祝い鶏などのおせちは手作りして、蒲鉾や伊達巻などは買い求めていました。それだけでも結構な金額と時間がかかるし、毎年おせちを作るのが大変になり、思い切っておせちのお取り寄せをしたんです。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

三段重を頼みましたが、量が多くて3人でも食べきれないほどでした。そして関西系のおせちだったので、入っている食材が珍しい物もあり、楽しみながら食べる事ができました。

関西風の薄味ですが、味がしっかりしているので、とても美味しかったです。自分では作れない物や、今まで作った事がない食材や、食べた事がない食材などが多々あり、これらを全てを手作りするのは、絶対出来ないと思いました。とてもお得感がありました。

料金について教えてください

料金はおせちの早割りのキャンペーンだったので、とても安く求められました。14,800円位だったと思います。他にはもち米の粽のようなものがセットで入っていました。早割りで冷凍便なのに送料が無料で、宅配の日にちも指定でき、至れり尽くせりでした。

どんな方におすすめですか?

忙しくておせちを作る時間がない人は勿論ですが、おせちを少しだけつまみたい人にも向いていると思います。三段重ですが、一通り食べると、次の箸進まなくなるので、それ程量が多くなくてもいいという人に向いています。

沢山食べたい人や大食漢の人は物足りないかも知れないです。お正月の気分を味わいたいけど、毎日おせちは飽きてしまうので、それ程食べたくない人や、お正月ぐらいゆっくり休みたい人、特に主婦をやってる人にはとてもおすすめです。おせちのほかにはお雑煮なども用意が必要なので、折角のお正月に家族一緒にゆっくりしたい人はピッタリだと思います。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

冷凍で盛り付けられた物を、解凍して食べるわけですが、中にはドリップ(解凍した汁)が少しあったりしました。それと、お重の料金が安かったから仕方ないのですが、食材が余り豪華ではなかった事でした。

やはり、めでたいお正月なので、少しでも良いから豪華な物が入っていれば、より楽しめたと思いました。それともう一つは、お重の余白を埋めるためなのか、甘いお菓子類(饅頭や羊羹系)が数種類入っていたので、甘党ではない家族は誰も食べなかった事です。それ以外はとても美味しくて、問題ありませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事