お取り寄せグルメ

お取り寄せの「おか泉」の讃岐うどんはぶっかけがオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

東京都内に住む主婦で39歳です。家族構成は、主人と二人家族です。都内に両親と兄家族そして弟家族が居ます。みんな美味しい物が大好きなので、お取り寄せグルメの情報交換を良くしています。月一で家族全員で集まって、美味しい物を取り寄せています。毎月色々なジャンルのお取り寄せグルメを堪能しています。

スポンサーリンク

美味しかったお取り寄せグルメは?

何と言っても、本格手打ちうどん「おか泉」の讃岐うどんです。かけうどんとぶっかけの二種類ありますが、個人的にはぶっかけがオススメです。

その食品の満足度の高かったポイントは?

うどんが好きで日本中のうどんを食べましたが、こんなにもコシがあって美味しいうどんは初めてでした。一度食べたら、そのもちもちした食感が忘れられなくなります。

一緒に付いてくるタレもまた絶妙で、同じく一緒に付いているすだちを入れるとまた違った味を楽しむことが出来ます。釜揚げうどんにして食べるのもいいですし、夏はぶっかけにして豪快に食べるのもまたオススメです。
個人的には、お鍋を食べた後に最後のシメにこのうどんを入れるのが好きです。汁にうどんが絡んで最高の味が楽しめます。

料金について教えてください

15人前でぶっかけ用のタレも付いて¥2310です。これは自宅用で包装も簡易的な物になっています。贈答用ですと、生醤油も付いて12人前で¥3465になります。

この他にも人数に合わせて大小のサイズがあります。サイズ展開が細かく色々あるので、贈答用にしても自宅用にしてもピッタリなものを選ぶことが出来ます。

どんな方におすすめですか?

どんな方にも自信を持ってオススメできます。ご年配の方に喜んでもらえるのはモチロンですが、強いて言えば女性の方にオススメです。

我が家は女性のお客さんがよく来るのですが、飲んだ後のシメにこのおか泉のうどんを出すと大変喜ばれます。
さっぱりしていて口当たりも良いですし、すだちをかけるとまた一段とうどん本来の美味しさが引き立ちます。
みんなどこのうどん?と聞いてくるほど好評で、我が家で食べてからこのおか泉のうどんの美味しさを知って、お取り寄せしている人が何人も居ます。
まさに、どんな人も大好きになる幻のうどんです。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

セットの内容によって特選醤油が付いているのですが、正直それはあまり美味しくありません。普通にぶっかけだしの方が美味しいです。
パッケージについてですが、もう少し高級感のある物だとさらに中のうどんの素晴らしさが引き立つと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事