お取り寄せグルメ

お取り寄せした米久の「豚肉の味噌煮込み」は肉好きにはたまらない味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

お肉大好きな2世代同居、食べ盛りの子供から年寄もいる我が家です。
主婦の私には日々の献立を考える事が大切な仕事です。
そんな我が家がお取り寄せした中で美味しかった品をご紹介します。

スポンサーリンク

美味しかったお取り寄せグルメは?

食肉専門店 米久の「豚肉の味噌煮込み」です。
初めての出会いは、お友達に紹介された事でした。
美味しいから是非食べてみてと贈ってもらったのです。
食にこだわりのあるお友達だったので期待大でした。

食べてみて納得。期待以上に肉好きの我が家にはたまらない味でした。
煮豚に良くある醤油味でなく味噌と言うところが気に入りました。
醤油も入っているようですが味付けは味噌です。
こってりと甘辛い味付けが白いご飯にピッタリです。
子供などはタレだけでご飯がいけると言うくらいです。
我が家ではゆでたまごをこのタレに絡めて一緒に食べます。

その食品の満足度の高かったポイントは?

なんと言ってもそのボリューム感です。
真空パックになってくるのですが届いてみてビックリしました。
それから想像以上の柔らかさです。
お箸で切れるのでお年寄りでも食べられるくらい柔らかいです。
煮豚と言うと固く締まっている商品もありますが、
こちらの品は味がしみ込んでいるのに本当に柔らかいです。

料金について教えてください

料金もお得感満載だと思います。
塊のまま450gで1300円くらいです。
2本入りを注文すれば送料無料になるのでその方がお得です。
冷凍保存しておけばいつでも食べたい時に食べられるので便利です。

どんな方におすすめですか?

お肉好きの方ならどなたでも喜んで頂けると思います。
食べ盛りのお子さんや若い方は大大満足で、
ご飯を沢山食べられるおかずになります。
お父さんのお酒のおつまみはもちろん、
お弁当のおかずにすれば冷めても美味しいのでお母さんは楽が出来ます。

歯が少し弱くなったお年寄りにも安心してお薦めできます。
調理が苦手な方や火を使いたくない人にも、
電子レンジでチンするだけなので簡単に食べられるので最高です。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

大きさが売りだとは思うのですが、
一度に食べきらない時にせっかくのタレで袋がベタベタします。
保存が面倒くさいので小分け用も作るか、
開け閉めできるジップの様な袋になったらなお良いと思います。

まあ我が家ではほとんど残さずに食べきりますが、
家族全員いない時に残し方を考えて食べようか迷うことがあるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事