お取り寄せグルメ

「海鮮工房礼文島の四季」でお取り寄せしたタラバ蟹足1.8キロは身がぎっしり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別 男性 年齢 36歳 ご職業 会社員 家族構成 妻、子供2人の4人家族 都道府県 埼玉県

美味しかったお取り寄せグルメは?

「海鮮工房 礼文島の四季」でお取り寄せした、タラバ蟹足 1.8キロ(ボイル・折れ有り)です。

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

他のカニ通販でタラバ蟹を注文したときは、甲羅なども入っていて重量があってもあまり食べるところがないといったことがあったのですが、この商品は甲羅などが一切入っておらず純粋に蟹の足や肩など身が詰まっているところしか入っていないので食べるとこが多いのが気に入っている部分です。蟹の足の中には身がぎっしり詰まっていて、食べれば蟹が口いっぱいに広がります。蟹を豪快に食べれるのが贅沢で気に入っています。

そしてここの蟹通販で蟹を食べると、他の蟹が食べられないというほど味がいいのです。塩加減がちょうどよくてしょっぱくないし、蟹本来の甘みを堪能できます。これは冷凍技術によるらしいのですが、とにかく味がいいのがここの蟹通販の魅力です。

あとは、既にボイルされているのも、すぐに解凍して蟹を食べれるのでとても満足できるところです。

料金について教えてください

料金についてはスーパーや市場で買うよりも断然お得な価格で購入できるので本当に助かっています。定価の3割引4割引は当たり前で、私が購入した商品は定価15120円のところが5990円ですから57パーセントオフで蟹を楽しむことができました
。これだけ安くて高品質なのは企業努力だと思いますが、蟹好きの私にとってはとてもありがたいことです。

どんな方におすすめですか?

まずは蟹をお腹いっぱい食べたい人におすすめです。1.8キロも入っているので食べきれないほどの量があります。スーパーなどで蟹を買ってあまり食べるところがないと思った人にこそ食べて欲しいお取り寄せ商品です。

また、蟹の足が折れたり欠けていても味が美味しければいいという人にもおすすめです。確かに見た目が悪い足もありますが、味に関しては文句なしです。

その他、いつでも時期を問わず蟹を食べたいという人にもおすすめです。冷凍技術が優れているので、いつでも美味しい蟹を提供してくれます。

とにかく蟹が大好きな人におすすめです。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

強いて言うなら、送られてきた蟹の足の太さに毎回若干の違いがあることです。これは生ものを扱っているので誤差が生じるのは仕方ないと思いますが、前回送られてきた蟹より今回送られてきた蟹の方が小さいと感じたり、足が細いと感じることもありました。それでも蟹の身入りや重量、味自体は変わらないので満足できるレベルです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事