お取り寄せグルメ

お取り寄せした舞昆のこうはらの『山くらげ舞昆』は最高の美味しさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

大阪府に住む主婦です。
小学校に上がる前の娘が2人います。子どもが生まれたのをきっかけに専業主婦になり、お取り寄せをよくしては食しています。
私は30代半ばですが、主人が一回り年上なので食べ物など健康に意識したものもよく取り入れています。

美味しかったお取り寄せグルメは?

こうはら本店の山くらげ舞昆 152g

スポンサーリンク

その食品の満足度の高かったポイントは?

一口食べればはまる、最高の美味しさです。
こちらの昆布はどの商品も、その絶妙な甘辛さとうまみがご飯に合う満足な商品です。
桑の葉や発芽玄米などを発酵させ、塩昆布を作られていますが、昆布のうまみだけでなく
発酵された甘みやうまみがたまりません。
もともとが健康を意識している人が食べられるようにと開発されたようで、健康にも良いところが嬉しいです。
その中でもこちらの商品は、山くらげが入っていて、こりこりとした食感があります。
その歯ごたえのある食感が柔らかくとろけるような昆布と合わさることで、さらに美味しく相乗効果が生まれています。
昆布も山くらげも短冊状に小さく刻まれていることで食べやすく、少量でも満足いく味わいです。

料金について教えてください

価格は送料別で600円です。送料はメール便で160円です。
以前は132gで450円だったと記憶しているので若干値上がりしたようです。

どんな方におすすめですか?

子どもからお年寄りまで、幅広く愛される商品だと思います。
毎日の食卓に、あると家族が喜びます。
ご飯が好きな方には、ご飯がさらに美味しくなり、何杯も食べられる美味しさなので特におすすめです。
主人には、お弁当にいつも入れていますが冷たいご飯でも美味しく食べられるところが気に入っているようです。
お世話になっている人などに、ちょっとした贈り物としても若い人から年配の方まで喜ばれます。

イマイチだと思う部分があれば教えてください

値段が高いです。常備しておきたいのにできないほどの価格、残念です。
そして、美味しさのあまり食べ過ぎてしまうのが難点です。すぐになくなってしまいます。
こちらの商品が山くらげが入っている分、一番ましですが、少し塩分が高い気がします。
多めのご飯と一緒に食べるとお口の中でちょうど良いくらいの濃度になりますが、これだけを食べると濃いと感じます。
ご飯と一緒に食べなければ、本当にすぐになくなってしまうほど美味しいので、なんとも矛盾している気もしますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事