家電購入の体験談

シャープのスチームオーブンレンジは2段でたくさん焼けます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単にヘルシーな料理が作れるのが嬉しいです

私が購入したのは、シャープのスチームオーブンレンジで、色はシルバーです。購入金額は30000円くらいでした。

もともと持っていたオーブンレンジが東日本大震災の地震で落下して壊れてしまったため、新しいものを買おうと検討していました。

私は料理やお菓子作りが好きで、オーブンをよく使うので、天板が2枚入ることが絶対条件でした。また、スチーム調理ができる電子レンジがついているものも欲しいと思っていたので、両方の機能を兼ね備えたシャープのオーブンレンジを選びました。

購入したのはAmazonです。電化製品はネットで買うのが一番安いので、いろいろなサイトを比較しました。結果、Amazonが一番安く送料も無料だったので、決めました。

スポンサーリンク

シャープのオーブンレンジは天板が大きく、しかも2段オーブンになっているので、パン屋お菓子がたくさん焼けるのが一番良かった点です。1.5斤分の成形パンも天板に並べてまだ余裕が有るほどです。

スチーム調理の機能がついているので、簡単にヘルシーな料理が作れるのもよかったです。

そして、オーブンを使って庫内が高温になっても、割とすぐに電子レンジ機能が使えるのはビックリしました。以前使っていたオーブンレンジは、オーブンを使った後、20分ほど待たなければ電子レンジ機能が使えなかったので、すぐに使えるのはとてもよかったです。

また、ターンテーブルがないタイプだったので、お手入れがとても簡単でした。

2段なので大きく、場所をとるのがネックです

やはり2段オーブンタイプは大きくて場所をとるのがネックです。

うちでは食器棚にオーブンレンジを置くスペースがあるのですが、オーブンレンジの奥行きがあるため、そこから少しはみ出してしまいます。機能面は問題ないのですが、大きさだけがイマイチだと思いました。

オーブンレンジは料理好きな人なら絶対に持っていたい電化製品です。

特に自分でパンを作って焼く人は、2段オーブンタイプのものがあれば、たくさん作っても発酵も焼きも一度で済むのでオススメです。クッキーなども大量に焼くことができるし、高さがあるシフォンケーキなどを焼く時も重宝します。

また、料理も2段オーブンだと上段と下段で違うものを調理できるので時短になります。

シャープのオーブンレンジにはクックブックがついていて、献立の参考にもなるし、2段オーブンでいっぺんに調理できるレシピも載っているのでとても便利です。

スチーム調理は油を使わずに料理が作れるので、家族の健康にもいいし、後片付けも楽ですよ。

料理もお菓子作りもできるオーブンレンジはいろいろありますが、シャープのオーブンレンジは比較的安価で機能も充実しているのでオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事