家電購入の体験談

タバコ・ペットの臭いが気にならないシャープ加湿空気洗浄機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消臭剤には限界を感じて購入することに

購入したのは、シャープの加湿空気洗浄機KC-B50、ホワイトです。

現在彼と同棲中なのですが、彼が時々部屋でタバコを吸うのでニオイが気になっていました。窓を開けて窓際では吸ってくれるのですが、やはり部屋に臭いが残りますよね。

タバコって、吸わない人からすればかなりニオイが気になってしまいますよね。消臭剤なども使用していましたが、ニオイをニオイで消すのには限界を感じていました。

スポンサーリンク

ソファやカーテンなどの布地のものには特にニオイが移りやすいので、根本的にニオイを消したいと思っていました。

そして、ペットも飼っているので若干そのニオイも気になることから、空気清浄機を購入することにしました。

そして、どうせなら加湿器の機能もついている方が風邪の予防にもなりそうなので、そういうものを探していました。いろいろ迷いましたが、口コミでも評判の良かったシャープの加湿空気清浄機に決めました。

購入したのは近所の電気店で、貯まっていたポイントを使用して、かなり安く購入することができました。ずっとポイントが貯まっていたまま忘れていたのでちょうど良い機会だったと思います。

洗濯物を部屋干ししても嫌なニオイがしないように

本当に効果があるのか不安でしたが、彼のタバコのニオイも全く気にならなくなりました。少し気になっていたペットのニオイも消えて、空気が清々しくなりました。

一番驚いたのは、洗濯物の部屋干しの半乾きの嫌なニオイがなくなったことです。焼肉などで簡単に洗えないような衣類にニオイが付いてしまったときは、清浄機の上に吊るしておくとニオイが消えます。

加湿機能もかなり良くて、お肌の乾燥を感じなくなりました。加湿しているという実感はあまりないのですが、確実に効果はあると思います。

リビングに置いているのですが、かなり広い範囲にまで脱臭の効果があるようです。こんなに効果があるのならばもっと早く購入しておけばよかったと思いました。

これは仕方がないことですが、強になっているときは音が気になります。それだけ嫌な臭いを浄化してくれているという証拠でもあるのですが、ちょっと気になる時があります。テレビの音が聞こえづらい時もあるので、『もう少し静かならいいな』と思う時があります。

加湿空気清浄機のこの価格帯は、いろいろな商品があってかなり迷ってしまうと思いますが、そういう時実際に購入した方の口コミを見るのが一番だと思います。私も、色んな方の口コミを参考にして購入しました。

私が一番効果を期待したのはタバコの消臭作用だったので、一番求めている効果が高いものを選ぶのが良いのではないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事