クレジットカード

20日と30日はイオンカードで5%OFF

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

茨城県に住む37歳の専業主婦です。会社員の夫と2人の子どもの4人暮らしをしています。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

イオンカードです。年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

イオンのショッピングモールに出かけた際に、お店の方に勧められて興味を持ちました。

イオンカードは年会費無料のクレジットカードという事でしたし、毎月「お客様感謝デー」といって、20日と30日と毎月2回値引きされる日があり、その日はイオンのお店で支払いが5%いつもよりもお安く買い物が出来るという事なので、それなら圧倒的に得になり、ぜひ持ちたいなと申し込みました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

近場にイオンショッピングモールがあり、その中のイオンのスーパーで買い物をする際の支払いをこのカードで済ませています。毎月20日と30日は支払いの金額が5%割引されるので嬉しいですね。

それと時折、イオンの中で取り扱っていている商品が安く買える特典が受けられる「イオンカード会員向けにクーポン」が郵送されてくるのも嬉しいです。クーポンを使えば、イオンの中で取り扱っている家電製品や寝具などが通常店頭価格よりもかなり安く買えたりします。

また、今は年中無休で営業しているイオンですが、ジャスコという名称を使っている頃には会員だけが入れる割引特別セールを開催していたことも有りました。そういう感じで会員向けのサービスが充実していることが魅力ですね。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

ときめきポイントいうポイントが付与されるんですが、それを使うのが少し面倒です。せっかくポイントが溜まっても、イオンがあらかじめ用意しててある商品との交換に使用しなくてはなりません。わざわざ交換の手続きをして、取り寄せる手間が面倒ですので、是非溜まっていくポイントはイオンの中ですぐに使える現金化できるようにしてほしいと思います。その方がずっと有効にポイントを使う事が出来ると思います。

どんな方におすすめですか?

年会費が無料のカードですので、どなたでも持っておいてもいいカードだと思います。ネットショッピングの際にも使えます。

特におすすめなのが、近所にイオンのスーパーマーケットやショッピングモールがあるという方です。毎月の20日と30日、2回訪れる「お客様感謝デー」での支払いで割引サービスを受けることが出来るので絶対に持っておいた方が良いカードだと思います。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードを持っていると手元で現金を支払っていないので、ついつい使いすぎてしまうという事があるかと思います。支払いの際にカードを出す前に、一旦心を静めて本当に必要かどうかを、もう一度よく吟味をしてから買い物をした方が良いと思います。それで大分使い過ぎが回避できるかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事