クレジットカード

カードでの購入割引があるAOYAMAカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は、普段の買い物ではほとんどクレジットカードを使いません。カードを使うときは、最低でも2万円以上の買い物をすることがほとんどです。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

AOYAMAカードを持っています。年会費は掛かりません。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

大学生になり、スーツを着る機会がありました。その際に青山でスーツを買うことになりカードを作りました。スーツを購入するときは、最低でも数万円は買い物をすることになります。ポイントがつくことや割引もあるので、カードを使って買い物をしたほうが得だと思いました。
また、そのときまでにクレジットカードを一枚も持っていなかったことも、クレジットカードを作った要因のひとつです。自分での稼ぎもあったので、作っても問題ないと思いました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

まず一つ目は、手元の現金がなくても買い物ができる点です。買いたいけど、わざわざお金を下ろしに行くことは面倒なときにカードを持っていると非常に便利です。またポイントも貯めることができます。そのポイントを使えば、現金での購入よりも得することがあります。
二つ目は、分割で支払いができる点です。高価なものを買うときは、分割にして購入することができます。現金では、できないことなので、これもクレジットカードを持っていることでのメリットだと思います。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

若い人が作ったクレジットカードでは、上限金額が低くなっているところです。あまり多い金額の買い物はできないようになっています。

どんな方におすすめですか?

AOYAMAで買い物をするひとが一番おススメになります。カードでの購入で割引があるので、作っておいて損はありません。もちろんAOYAMA以外での使用もできるので、利便性もあると思います。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードは、使い方を間違えなければ非常に便利です。使用する際は、月々いくらぐらいの請求が来るのかは、把握しておいたほうがいいと思います。また、口座の残高がないままカードを使用してしまうと、信用問題に関わってきます。そうすると本当にローンを組みたいときなどに組めなくなってしまいます。クレジットカードを使用したときは、滞納せずにしっかりと支払いを行う必要があります。
クレジットカードでの、日用品の購入は避けたほうがいいと思います。手元のお金が減らないのでつい、使いすぎてしまいます。カードの支払いに慣れてしまうと、自分がいくら使ったのか把握しづらくなります。また日用品をカードで購入すると、カード会社からお金がない人だと思われてしまいがちです。そうするとカード会社の信用も落ちてきてしまいます。よって日用品の購入は、控えたほうが得策です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事