クレジットカード

無印良品のメンバーズカードにもなっているクレディセゾンVISAカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別は女性。年齢は55歳。仕事はフォトジャーナリスト。家族構成は両親。福岡県在住です。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

クレディセゾンVISAカード年会費無料
楽天VISAカード年会費無料

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

年会費が無料というところがとても気に入っています。楽天カードは100円の買い物からポイントがたまるので、とっても得だと思います。クレディセゾンのカードは1000円で1ポイントがたまります。
アメリカ生活を切り上げて、日本に帰国してきたばかりで、クレジットカードを持っていなかったので、クレジットカードを作りたいと思いました。アメリカでは買い物のほとんどをクレジットカードで行っていましたから、クレジットカードを使うことが習慣になっていましたから、日本でもクレジットカードで支払いをしようと思ってクレジットカードを持とうと思いました。
クレジットカードを持っていれば、余計な現金を持ち歩く必要がないので、便利だと思います。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

インターネットショッピングなどで支払いをするときに、クレジットカードを持っていれば、決済が簡単に住んで非常に便利です。クレジットカードがなかったら、代引きや銀行振り込みなどで支払わなければならず、その手間や手数料を考えるとクレジットカードを持っていて良かったと思います。
それに、使えば使うほどポイントがたまるので、ポイントをためる楽しみが出来ます。楽天カードだったら、楽天市場で使える楽天スーパーポイントがたまるので、楽天での買い物で使えるので、とっても便利です。
現金を持ち歩かなくてもいいので、安心していられます。クレジットカードが使えるところでは、できるだけクレジットカードで支払うようにしています。
それにクレディセゾンのカードは無印良品のメンバーズカードにもなっているので、メンバー週間では10%引きになるので、とってもお得だと思います。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

楽天カードでリポ払いで支払ったものがたまってしまって、手数料が高くて困っています。そんなに手数料が高いのだったら、一括で支払えば良かったと今になって思っています。それに毎月5000円ずつ引き落としなので、リポ払いの残高がなかなか減らず、手数料ばかり払っているような感じがします。

どんな方におすすめですか?

スマートに支払いをしたい人におすすめです。現金を持ち歩きたくない人や、ポイントをためたいと思っている人におすすめです。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

年会費が無料のクレジットカードを選んだほうが得です。クレジットカードを作るときには、年会費がかかるのか、無料なのかを確認してからつくるようにしたほうがいいです。年会費はバカにならないくらい高いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事