クレジットカード

家族カード・ETCカードを無料で作れるイオンカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

愛知県名古屋市近郊在住の30代後半女性です。家族は夫と子供2人。仕事は自営業です。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

複数枚持っていますが、一番よく使うのはイオンカードです。年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

自宅から徒歩3分のところにイオンがあるので。食料品や日用品などは、ほぼイオンで購入しています。こうなればイオンカードを作らずに買い物をするのは、かえって損だと言えるほどです。なにしろ年会費が無料ですからね。

ちなみに、家族カードも年会費無料です。3枚まで作れるので、夫もイオンカードを持っています。こちらはあまり普段の買い物には使わないのですが、非常用に持たせています。ETCカードを無料で作れるのも、メリットですね。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

イオンカードは会員向けの割引がいいですね。毎月お客様感謝デー(20日、30日)には必ず行きます。なにしろ5パーセントオフですから。大きな金額のものを待って買うのはもちろんですが、普通の食料品も5パーセントオフになるのはすっごいお得です。お米なんかはこの日に買いますね。その日までにお米が足りなくなりそうでも、麺類や粉物メニューを駆使して20日までひたすら待ちますね。お米10キロの5パーセントオフは大きいです。ついでに言えば、お客様感謝デーが月に1日ではなくて、月末に集中して2日あるのがありがたいです。たいていどちらも行きますよ。

ついでに、お客様感謝デーではカウンセリング化粧品も15パーセントオフです。15パーセントですよ。ただその日に行くだけでいいんです。コスメは値段が高いですからね。はっきりいって、私はお客様感謝デー以外の日には買いません。

ポイントがたまりやすいのもイオンカードのいいところですね。普段は200円買って1ポイントなので別にとりたててポイント還元率が高いわけではありません。ただ、イオンカードはポイント2倍になる日が多いんです。毎月5の付く日と、10日は黙っていてもポイントが2倍になります。月に4日もあるのですから、お客様感謝デーと合わせて買い物をする日がとても大事です。イオンカードで買い物をはじめてから、買い物の日付をとっても気にするようになりました。ちょっとしたことですけど、還元されてくると嬉しいですね。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

うーん。とくに不便などは感じませんけど、クレジットカードとしてのステイタスみたいなものは全くありませんね。年会費無料なんですから、そういったものを求めるほうがおかしいんでしょう。イオンカードは毎日の家計費をまとめて支払うお財布だと割り切って使っています。それで十分ですよ。

どんな方におすすめですか?

イオンで月に4回以上買い物をされるんなら、ぜひぜひお持ちください。いろいろお得なことが多いんです。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードに使いやすさと維持費の安さと求めるなら、イオンカードはいいですよ。これはもちろん、イオンに限らず流通系のクレジットカードは同じみたいです。年会費は永遠に無料ですし、さまざまな特典も受けられるので非常にお得感があります。正直にいえば、主婦にとってはこれ一枚ですべて事足りるというクレジットカードです。

お近くに大手スーパーがあってしょっちゅう買い物をしているのなら、そこのクレジットカードは作っておくべきですね。あまり男性の方には関係のない話かもしれませんが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事