クレジットカード

家族会員として加入した楽天カード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

36才の専業主婦です。最近埼玉県に引っ越してきました。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

年会費無料の楽天カードを持っています。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

永久年会費無料で持ち続けられることがまず第一の理由です。そして、私はネットショッピングの楽天市場を頻繁に利用するのですが、支払いをする時に、楽天カードで支払うならばポイントがずっと多く貯まるという事がよく画面に出ていたので、楽天カードを支払いに使わないのは凄く損しているなぁ、と毎回毎回感じるようになり、ついにカードを作ることに決めました。

とはいえ、専業主婦なので私は作れないと思って、夫に先にこの楽天カードを作らせました。夫に作ってもらった後で家族会員として私名義のカードを作りました、以降いつもどんな時もこのカードで支払いを済ませています。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

楽天市場でお買い物をする度に、他のカードでの支払い時の2倍は最低でもポイントが貯まるので、かなり還元率高めなんです。なのですぐにポイントが貯まります。その上、たまにもっとポイントが高い事もありますし、カード会員限定の色んなお得なキャンペーンもあります。

もちろん、楽天市場以外でもいつもこのカードを使っているのであっという間に毎月ポイントがたくさん貯まって、しかもそのポイントを使って楽天市場のお買い物の割引にすぐ使えるところが気に入っています。

いちいちポイントを何かに交換する手続きとかもいらないし、期限内にまとまったポイントがたまらないとポイントが消滅するカードと違い、この楽天カードならば毎月たまったポイントをすぐ楽天市場のお買い物に使えるので、ポイント消滅して悔しい思いもしなくてすみます。

それと、楽天カードのいいところはまだ他にもあって、お買い物をリボ払いした時にポイントが1000円分かそれ以上ももらえるキャンペーンというのをよくやっていることです。リボ払いってただでさえ凄く便利な上、そんなたくさんポイントがもらえるというのは他のカードではなかなかないと思いますから、楽天カードを持っててよかった、と思ってます。

それに普通にお金を借りて買い物するよりも、リボ払いの方がずっとお得なんです、利子が低いですから。なので、お金が足りない時に欲しいものがあるという用途にも、ぴったりですね。

年会費永久無料なのに、これだけお得なカードはそうないのでは?って思ってます。入会時にたくさんポイントがもらえるのも嬉しかったです。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

宣伝メールが多いところくらいでしょうか?

どんな方におすすめですか?

楽天市場でお買い物する機会が多い人にはこのカードを作らないと後で後悔しますよ~ 私ももっと早くに作ってれば・・と思いました。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

もし今までに一度もカードを持った事がないならば、使ってみてその便利さとお得さに本当に驚きますよ。なので1日も早く作ったほうがいいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事