クレジットカード

銀行系でイメージの良かった三菱東京UFJ銀行のVISAカードカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

30代の都内在住の男性です。
クレジットカード作成した時は27歳くらいでIT系の企業に勤務していました。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

三菱東京UFJ銀行のVISAカードです。
年会費は無料です。
銀行の店頭で申し込みました。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

初めてクレジットカードを作るときに、ネットでもいろいろ探していたのですが、属性がよくなかったためになかなか申込みせずに躊躇していました。
たまたま銀行でキャンペーンをやっていたので、そこで申込みしてみました。
申請が通るかどうかわかりませんでしたが、キャンペーン中なのでなんとか通ったのかもしれません。
銀行系のものなのでイメージが良かったというのもあります。
給与振込口座がUFJだったので、そこから引き落とせるのも便利でした。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

インターネットでの買い物が便利になりました。
クレジットカードでの決済は、銀行振り込みよりも早いので、発送手続きまでの時間が短縮されます。
早く手に入れたい商品はクレジットカードで引き落とすと便利です。
ポイントも還元されるので一石二鳥ですね。
リアル店舗で高額商品を買いに行くときも、札束を持ち歩く必要もなく安全ですし、銀行に行く手間も省けます。
また、クレジットを登録しないと利用できないサイトなどもあったので、その時には重宝しました。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

便利なため使いすぎてしまうところがあるところです。
ポイントが貯まりにくいのと有効期限があるのもイマイチです。
他のクレジットカードには有効期限がないものや、ポイントが貯まりやすいものなどいろいろな種類のものが出ているので乗り換えも検討しています。
最近はセキュリティ問題などで、クレジットカードの情報漏えいが増えているため、無暗に信頼できないサイトではクレジットカードでの購入はしたくないですね。

どんな方におすすめですか?

三菱東京UFJの銀行のクレジットカードなので、メインバンクが三菱東京UFJであればキャッシュカードとクレジットカードが一体型のものがあるので便利です。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードの種類も豊富にそろっているので、自分に合ったカードを探すのが良いと思います。
そんなに収入がないのに、ゴールドカードなどを申請しても通らないですし、身の丈にあったもののほうが審査に落ちずに済みます。
あとは家族がもっているクレジットカードがあれば、家族カードというものもあるので、パートやアルバイトや無職の人でも審査が通るものもあります。
インターネットでお買い物をよくする人は、インターネットでのポイント還元が高いものを選ぶと良いですし、運転を沢山する人はガソリンスタンドでのポイント還元が高いものが良いです。
飛行機に乗る機会が多い方は、航空会社の提携しているクレジットカードは人気があります。
一番ポイントが還元される機会が多いものにこだわってクレジットカードを探すとお得です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事