クレジットカード

毎年ポイントが数万円分戻ってくるオリコuptyゴールドカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は北海道に住んでいます。40代女性です。仕事は開発メーカーで事務の仕事をしています。今年受験生の息子が一人います。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

わたしが持っているクレジットカードは、オリコuptyゴールドカードです。入会費は無料で年会費は税込5250円です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

当時、オリコはポイントの還元率が良かったので、オリコを中心に使用していました。他のクレジットカードも何枚か所持していました。

最初はオリコの年会費無料のカードを中心に利用していました。しかしクレジットでの買い物が毎年100万円を軽く超えていたので、もっとポイントがたくさん貯まるカードがあるかも・・・と調べたところuptyゴールドを知りました。

年間の使用金額が多いほどポイントが溜まりやすくなっています。年会費を差し引いてもポイントの方が多いので、商品券や商品に交換して元を取ることができます。

またゴールドカードに少し憧れていた事もあります。お会計の時にゴールドカードだとカッコ良いので出しやすいです。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

お財布に手持ち現金が無い時でも、クレジットカード1枚あれば買い物することができます。一括払いにすれば手数料もかかりませんし、お得なポイントも付くので持っていた方が便利だと思います。

スーパー、デパート、ガソリンスタンド、美容室、旅行費用、ネット決済、ホテル代など、ありとあらゆるところで使えるので、クレジットカードは重宝しています。

毎年ポイントが数万円分戻ってくるので、すごく特した気分になります。ポイントは商品券や図書カード、旅行や、ネットショップのポイントに移行したり、マイルにも換えることができて便利です。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

イマイチなところは殆どありませんが、たくさんクレジットカードを持っていて、使い方を分散してしまうと、一箇所でのポイントが溜まりにくくなってしまうところが残念です。

カード1枚でたくさん買い物できてしまうので、気をつけないと買いすぎてしまうこともあります。

どんな方におすすめですか?

お得にお買い物したい人や、現金をあまり外に持ち歩きたくない人にお勧めです。便利なので、特別な理由が無くても全ての人にオススメしたいです。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードを持つと最初は不安かもしれませんが、分割払いやリボ払いをしなければ利息はかからないので安心です。
使いすぎも、自分で気をつけていれば大丈夫です。毎日の食費だけは現金にしたり、使いすぎ防止の工夫もできます。衝動買いだけは気をつけましょう。

慣れるとそう怖いものでもなく、大変便利なことが実感できると思います。ありとあらゆる所で使えるので、現金が財布に入っているかの心配をしなくても済むようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事