クレジットカード

よくディズニー系のキャンペーンがあるJCBカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は一人暮らしを最近始めた29歳の会社員の女性です。
お給料は決して良くはありませんが、節約を楽しみながら一人暮らしを満喫しています。
実家は和歌山で一人で大阪で暮らしています。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

私が持っているクレジットカードはJCBカードで年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

私がこのJCBのカードを持ってみようと思ったのは、楽天で買い物をよく利用していたからです。
楽天での買い物をしょっちゅうしていて、そこで楽天カードというクレジットカードを作るとポイントがたくさんもらえるというキャンペーンをしていて、それで作るとこにしました。
今までクレジットカードは1回も持ったことがなかったです。
スキミングとか落とした時に悪用されたらどうしようとかそういう気持ちがあり、どうしても作る気になれずに現金で済ませていました。
でもポイントがかなりもらえるということろが魅力で作ってみました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

作ってみて良かったと思えたのは、支払いが簡単という事でした。
今までネットで買い物をすると、大抵銀行振り込みでした。
そうすると振込手数料はいるし、期限までに支払しにいかなければならないとかで結構面倒なことが多かったのです。
それがクレジットカードになると一瞬で支払いがおわるので、忙しい私には本当に便利だと感じました。
そしてネットでの買い物が大好きなので振込手数料が今まで結構かかっていたので、その分もお得に慣れたのが良かったと思えた点でした。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

まだ作ってから半年ほどしか経過していないのですが、やはり悪用されないかが心配になるときはあります。
どこからから個人情報が漏れて、勝手に使われたりしたらどうしようと考えて、頻繁に引き落としの銀行の残高をネットからチェックして身に覚えのないもので使われていたりしないかを見るようにしてその不安を取り除くようにはしていますが、やはりその点でクレジットカードの不便さも痛感しました。

どんな方におすすめですか?

JCBは国内で使用するには安心だと感じます。
そしてディズニーが好きな人は絶対にJCBだと思います。
JCBはディズニーのサポーターみないなものらしくてよくディズニー系のキャンペーンとかをしています。
いい時は貸し切りパーティーのチケットが当たるとかもあってワクワクできます。
応募も無理な金額の使用ではなく、自然に使用していると応募できる範囲なのでディズニーが好きという人はこのカードを持っておくといいと感じます。
またライブチケットとかのJCB専用特別先行予約とかもあるのでそういうライブとかよく行く人にもいいと思います。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードは本当に便利ですがその分のリスクもしっかりあります。
なので作るときは何のために使う用なのかしっかりと決めてそれ以外には使用しないと自分の中でルールを決めるとリスクをだいぶ減らすことが出来ます。
持ち出ししない、ネットだけでの支払い用とか、大きいものを買うときだけとかできめるとイイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事