クレジットカード

利用明細書が非常に解りやすいイオンクレジットカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

女性、二十代です。主婦をしています。夫と近畿地方に暮らしています。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

(※必ずお書き下さい)

イオンクレジットーカード。年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

イオン系列のショッピングモールやスーパーが住んでいるエリアには沢山あるためカードの申し込みもしやすかったからです。そして毎日の食品のお買い物にも気軽に使えて、現金を持ち歩かなくても良いのが魅力で選びました。

またカード会員限定で色々なキャンペーンや特典を受けられるのもこのカードを選んだ理由です。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

お財布に現金をいれ忘れていたりした時、恥ずかしい思いをしなくて済む所です。またレジが混んでいる時でも手早く清算できますし、お釣りの間違いが無い所も安心できます。
支払いは口座から月にまとめて引き落としされるため、どれくらいのお金を使ったのか一目瞭然なので家計管理にも役立ちます。

またインターネット通販で買い物をする時、クレジットカードを持っていないと自分で振込みに行くか、配達員と金銭のやり取りをしなければなりませんがクレジット決済だと時間短縮できます。
そして手数料がかかる場合はほとんど無いため、お財布に優しいのも良い所です。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

手持ちが無くても気軽に買い物ができてしまうので、ついつい買いすぎてしまう所です。

また使用するたびに独自のポイントが加算されるカードが一般的だと思いますが、
いざポイントを景品交換しようと思ってもあまり欲しいものが無く、交換のしかたも解りにくく
結局そのまま寝かせてしまう場合が多いのでもったいなく感じています。

どんな方におすすめですか?

まずは、主婦におすすめです。イオンスーパーを利用する人は知らずにポイントが
どんどん貯まっていきますから非常にお得なカードだと思います。
またクレジット機能の他に電子マネー機能も付属させる事ができますので、利用法はアイディア次第で無限大です。

更に利用明細書が非常に解りやすい仕様になっていますから支出をきっちり把握する事ができます。
カード初心者さんや、ズボラさんにもおすすめです。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードは自分が普段から馴染みがあったり、よく利用するお店に関連するクレジットカードを持つといいです。
より沢山の特典を享受できますので、ライフスタイルに合った持ち方が望ましいです。

また店頭でキャンペーンをしている時など、その場で申し込みをすると粗品を貰えたりするのでお得です。
ネットでの情報収集も欠かせません。
年会費がかかるところもあれば、無料もありますのでクレジット会社によって大きな違いがあります。
加入の際はよく比較検討すると、より良いカードに出会えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事