クレジットカード

楽天カードはデザインがちょっとダサい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

新潟県在住、37歳女性、パート勤務です。小学生の息子が二人と夫の4人暮らしです。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

楽天カード。年会費は永年無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

他にもクレジットカードは何枚か持っているんですが、楽天カードは持っていませんでした。
私は楽天市場をよく利用します。楽天市場で楽天カードを使うと、ポイントがたくさんたまるのです。
楽天のポイントは、楽天市場内のどんなものにも使えて非常に便利。
さらにキャンペーンの時に申し込むと、数千ポイントがもらえたりします。
もちろん私もキャンペーンの時に申し込みました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

楽天のポイントがたくさん貯まる所です。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

デザインがちょっとダサい所です。

どんな方におすすめですか?

楽天カードは審査がとても速いんです。
同時期に別の所でクレジットカードがなぜか承認されなかったので、「もしかして今回も無理かな」と思ったら
楽天カードは大丈夫でした。
ですので、他の所でなかなか審査が通らない人は、一度申し込んでみると良いかもしれません。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードについて、「買い物代金が後から請求される」事くらいしか知りませんよね。
でも実際はいろんな保証が付いていたりします。
旅行の時の保険や、他の人に使われた時の保証、それからキャッシングも出来るカードが多いですよね。
何枚も持つつもりがあるのなら別ですが、もし「1枚だけクレジットカードを」と思うのなら、いろいろ調べてから申し込んだ方が良いと思います。
かかる年会費はもちろん、サービスがどのようなものか、ポイントはどれくらい貯まるか、ですね。
年会費はたとえば「公共料金の支払いを設定してくれたら無料」とか、「年に○万円以上使ってくれれば無料」になったりする所もあります。
しかし、他人からの不正使用や紛失などの心配がある人は、多少の年会費を払ったとしても、サービスや保証がしっかりしている所を選ぶ方が良いかもしれません。
サービスについては、途中からリボ払いに変えられるものや、空港のラウンジが無料で使えるものなど、自分の行動に付加しておきたいものがある方が良いでしょう。
あとは、たいていのクレジットカードには「ポイント」が付きますが、そのポイントの付与率も確かめておきたいところです。
1000円で1ポイントという所もあれば、楽天カードのように100円で1ポイントというところもあります。
しかも商品の交換ではなく、楽天市場で買い物の時に使えるので、楽天カードはとてもお得感の強いカードだと思います。
しかしポイントの期限が短いというデメリットや、海外ショッピングは自動的にリボ払いになってしまうという、ちょっと不便な面もあります。
たくさんあり過ぎて、どれにしていいのか分からない場合、「カードのデザイン」で選ぶという手もあるかもしれません。
今はデザインが選べるカードもあります。
いずれにしても、クレジットカードは個人情報の宝庫であるとともに、財産にもかかわって来ますので、便利さと共に危険性もある事を忘れないようにしないといけないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事