クレジットカード

ケーズデンキですすめられたオリコカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

30代前半の女性です、大学卒業後地元に戻り働いていましたが現在は家事手伝いをしながら、通信制の大学に通っています、心理学を学んでいます。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

オリコカードです、年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

オリコカードしか私はクレジットカードを持っていません、持つつもりはなかったのですが、大学卒業後に実家に戻り、家の冷蔵庫が壊れたので購入することになったのですが、母親のクレジットカードでは購入出来なかったのです、結構な数の電化製品をそれで購入していたので、限度額をこえてしまったようです。しかし、冷蔵庫が壊れていては生活出来ません。絶対に必要でしたし、せっかく買うならそれなりの機能が欲しいので、ケーズデンキに行きました。そこで、オリコカードを作ることを勧められました。当時、卒業してすぐは無職でしたので、審査が通るか不安でした。楽天カードは、審査が通りませんでした。オリコカードは、世帯の年収などで審査をクリアしたと思います。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

ここは、審査が通り、すぐに冷蔵庫を購入出来たのが良かったです。あとは、オリコカードのホームページがありますが、そこが充実しているところですね。懸賞などのプレゼントもあります(他のクレジットカード会社のホームページを見たことがないので比較は出来ません)

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

やっぱりクレジットカードを持っているというのは怖いですね。カード類は財布に入れておくのですが、クレジットカードだけは別にしてあります。この前もバッグを盗難されたのですが、クレジットカードだけは無事だったので良かったです。引き落とされるだけならまだしも、借りられるとか最悪ですからね。冷蔵庫を購入する為だけに作ったカードなので、それ以降は使用していないんですよね。出来るだけ財布の中にあるお金で生活するというのをしたいので、分からない金額を返すとか怖いですから。

どんな方におすすめですか?

こんな言い方は良くないですが、審査が甘くて、入りやすいのが良かったです。世帯年収でクリアしたので良かったですが、無職、学生でも審査が通りやすいと思いますよ。どうしてもという時がありますので、そのような急な場合にクレジットカードを作りたい人はオススメですね。年会費無料なのもいいです。馬鹿にならないですからね。これから持ち続けるなら。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

色々と比較してみるのが一番いいと思います。あとは、特典がついているのが魅力ですね。年会費無料は結構あるようなので。お店で作ることが多いと思いますが、そのお店のクレジットカードを持って色々なポイントを貯めるのもいいですよね。要は、自分にプラスになるカード会社を選べばいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事